梅雨一先  今この魚ば食べんしゃい❧❧❧

top_hakatamankitsu(⇧⇧⇧画像をクリックしていただくとわくわくどきどきです⇧⇧⇧)

博多を楽しんでいただきたい。 

その熱い想いから全店舗オリジナルで新しくコースを造りました。

ぜひぜひ覗いてみてくださいね。

★★★

 

 

毎週火曜日は磯ぎよし薬院店 うに祭りわっしょいです。

IMG_3103

💛PART①
①『うに&いくら丼』
②『うに丼』
よしゃ^^ 1200円でどうぞ。


PART②💘
①『板うに』
②『うに&いくらの宝石箱』
うりゃ^^ 1000円でどうぞ。

※数量限定になっております。お早目にどうぞ。

 

 

画像 215ゴールデンウィークも終わりましたね。

雨模様がつづきますが。。。し=か=し

張り切っていきますばい。

後一ヵ月もすれば梅雨に突入ですね。

今から梅雨時期に素晴らしく美味しくなるあの魚

 

 

 

IMG_2101★『一先』

そうです。一先です。

 地域によってはいっさき いさきとも呼ばれます。

 

 

 

isaki-51やはりシンプルに刺身は最高です。

味わいは白身&青物の丁度いいとことった感じです。

 

 

 

isaki-711炙りもまた違った味わいで旨いですよ、、。、。、。

一先は皮が旨い魚です。皮ごと一緒に食べるともうそこは^^^

お魚天国なんです。

 

 

 

20130528_210739一先は刺身以外に旨い調理法がこれだぁ^^^^^^^^

炭火焼なんです。そうなんです。

炭火でじっくりやきあげるこれはもうたまりません。

 

 

 

mako

梅雨一先は真子をたくさん持ちます。

この真子が最高に旨いです。

 

 

 

7a57644a0526e5354c9064a7c8b8bbfc-1024x764シンプルに炊きますよ。

日本酒の肴には最高です。

 

 

 

048 (1)ぜひぜひ 一先を食べてくださいね。

 

 

 

kyujin3本日も

薬院店 天神店 18:00より

   下川端店 17:30より

華火曜日モードで営業します。

どうぞお待ちしております。

投稿日:
カテゴリー:未分類