金めばる

—–<・ )))><<  <・ )))><<  <・ )))><<—–

おはようございますっ(^0^)ノ”

今日はよく晴れてて気持ちいいですね?!

昨日は関東地方は

7月並みの暑さ

だったらしいですね(^^;

早くお花見したいですね?♪

—–<・ )))><<  <・ )))><<  <・ )))><<—–

\山形産/

▼金めばる

金めばる

特級品!

金めばる!

とうとう入荷しました?♪

体が金色ですよね(^O^)

お腹のあたりを見ていただけると

よくわかると思います☆

▼ちなみにコレは「たけのこめばる」

たけのこめばる

めばる」には

めばる」「めばる」「めばる」

が、います(^^)

黒よりも赤や金のほうが、

より脂がのっていると

言われているんですね?♪

脂がバリバリのっているのに

あっさりした白身魚です(^^)?

身離れもいいので食べやすい!

煮つけか、酒蒸しでどうぞっ!

—–<・ )))><<  <・ )))><<  <・ )))><<—–

のれそれ

コレ…

何だと思いますか?

穴子

穴子稚魚

「のれそれ」

っていうらしいです(^^)b

名前がおもしろいですね?!

白魚に似てますが、

白魚より平べったくて長いです♪

全長は10センチくらいで、

心太のような、つるっとした喉越しと

淡白だけど、甘味のある味です(^^)v

高知県では

踊り食いされるらしいですよw(。O。)w

今が「のれそれ刺」

ぜひご賞味くださいっ♪”

—–<・ )))><<  <・ )))><<  <・ )))><<—–

▼桜えび

桜エビ

淡いピンクでを感じますね?!

今が旬の桜えびです(^ω^)

桜えびって

濃い旨味甘味

が、ありますよね♪


・桜えび茶碗蒸し
・桜えびちぢみ
・桜えび雑炊

体はちっちゃいけれど、

栄養がた?っぷり詰まってます!

カルシウム豊富ですよ♪”

—–<・ )))><<  <・ )))><<  <・ )))><<—–

もうそろそろ…

日本酒ランキング発表しますね(^^)

今月の人気日本酒は何だったのでしょうか?

お楽しみにっ♪”

余談になりますが、

うちの母いわく。

一日5分逆立ちすると、

「内臓が正常な位置に戻るので痩せる」

らしいので、中学校以来に

逆立ちしましたが、手首が折れそうでした。笑

結論。

あれは5分は無理です!笑

みなさま

今日もはりきっていきましょーう(^^)!

よい一日になりますように…☆

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”


磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1









投稿日:
カテゴリー:未分類