夏まつり

おはようございますっ|・ω・`)ノ

週末はあいにくの

ヽ、`ヽ个c(゚∀゚∩)`ヽ、`ヽ

前回のブログに書いてましたが

土曜日は、

久留米に行ってきました!

バス

バスの一番後ろに乗ってたら、

なんだか、

修学旅行を思い出しました?♪

浴衣姿の綺麗なお姉さま方と

どこへ行ってきたかというと…

夏まつり

若竹屋酒造さんの

「大人の夏まつり 2010 沖縄 Version in 若竹屋」

に参加してきました?(*`・∀・´*)

日本酒

日本酒が氷漬けにしてありました♪

とっても涼しげでオシャレでした?ヾ(。・ω・)

甘酒プリン

甘酒で作ったプリンや、

沖縄料理の

ゴーヤーチャンプルなど

色んな料理が食べれたり、

日本酒で作ったカクテル

若竹屋さんの日本酒

格安で呑めたり、

沖縄

沖縄?な生演奏があってたりと

とっても楽しい

お祭りでしたっ(*´∀`)b゚

ちなみに♪

一番左の

赤のTシャツの方が、

あの

「横尾の酒」

横尾の酒

の杜氏、”横尾さん”

です(・ω・*)

お土産

こんな素敵なおみやげ

いただいちゃいましたっヽ(゚д゚ヽ)

酔っ払っちゃいましたが

最後はみんなで

音楽に合わせて踊ったりと

とっても楽しいお祭りでした

━(゚∀゚)━!!!!

ここで若竹屋さんの

日本酒をご紹介★

若竹屋 坐

?磯ぎよし7月の日本酒?

「若竹屋 坐」

純米酒です(゚∀゚≡

”どっしり腰を据えて呑みましょう!”

ということで「坐」。

座る、をかけた

かっこいいラベル♪

丸くやわやかな味わいで

コシのある味わいのお酒です

∩(`・ω・´)∩

どんな料理にも合う

食中酒にバッチリな

お酒ですよ?(ノ・∀・)ノ

「 若竹屋 坐 」

一合 700円

若竹屋さんおジャマしました

ヾ((`・∀・´)ノ

とっても夏らしくて楽しかったです?

—–+—–+—–+—–+—–+—–

今日の大特価っ!

アラカブ

平戸産のアラカブ

大特価ですよ?∩(`・ω・´)∩!!

こんなゴツい見た目ですが、

とっても上品な白身魚です♪

「アラカブ」

という名前は

福岡での呼び名で、

東京などでは、

「カサゴ」と呼ばれています∀`)

私的には、

煮つけ

オススメの魚ですv(゚∀゚v)

煮つけといえば赤ムツ!!

と前に書いたと思いますが、

赤ムツよりもプリプリしていて

アラカブも、

と?っても美味しいです?

平戸産

アラカブ

(煮付、唐揚)

大特価/

780円

980円

1.280円

とっても大特価です。

今日はアラカブで

決まりですな(・ω・)b

—–+—–+—–+—–+—–+—–

ヒメジ

先日、羽根さんの知人の

船越の漁師さんに頂いた、

「 ヒメジ 」です( ゚Д゚)

初めてみました?。

色は赤ムツみたいで、

顔は小イワシ

みたいですねっ(;`・ω・)ノ

小倉では

よく食べられている

魚だそうですよ♪

このヒメジちゃんで

一夜干

を作っていますよ+.(・∀・)゚

私の地元、佐賀県では

よく干し物にするそうですが

やっぱり初めて知りました?。

嬉野には

海ないですからねっ・∀・)

とっても美味しいそうなので

ぜひぜひお楽しみにっ♪

—–+—–+—–+—–+—–+—–

月曜から雨ですが、

元気を出してテンションUP

張り切っていきましょーう!

今日は磯ぎよしにいます!

みなさま、

お待ちしておりますヾ(。・ω・)ノ゚

最近よくいる気がするな?(笑)


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”



磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1




投稿日:
カテゴリー:未分類