見逃せない!青もの盛り合わせ♪

おはようございますっ

昨日はなんだか

寂しくなったので、

ひとり磯ぎよし♪(笑)

すると、福岡飲食店日記

荒木さん発見っo(゚∀゚)o

ちゃっかりオジャマして、

大盛り上がりしました(笑)

ワタシの写真を

「磯ぎよしブログに載せなよ?!」

と言ってもらい、

写真撮影までしてもらいましたが。

磯ぎよしのお客様が

減っちゃうので

やっぱりやめときます(笑)

さきちゃん

代わりに看板娘さきちゃん

さきちゃんとワタシ似てるらしい。

確かに性格よく似てます

(・´з)(ε`・)

—–+—–+—–+—–+—–

ほいっ

それでは今日も行ってみましょ♪

ウルメイワシ

いいウルメイワシが入りました?

【・ω・】ノ

潤んだ目 ”から、

「 ウルメイワシ 」という

名前がつきましたっ

ウルメイワシ科で、

親戚は、

コノシロ」や「キビナゴ」です

(・ω・三ヘー

見た目はと?っても!

マイワシに似てますねっ

(マイワシ↓)

マイワシ

マイワシにある

七つの星

(体にある七つの丸い点)

が、あるかないかが

見分けるポイント(・∀・)b”

マイワシと比べると??

ピークの時期でも

脂の量が少なめなので、

干しもの」にされるのが

主流な、ウルメイワシです(゚з゚)

し・か・し?

超新鮮じゃないと食べれない

刺身!

絶品です(゚Д゚)!

今回のウルメイワシ、

のってますっ!

THE青もの!

な、味が楽しめますっ!

新鮮だから食べれる、

ウルメイワシ刺っ♪

ゼヒゼヒお食べ逃がしなく

(・ω・)b

青ものスキな方っ

大必見ですよ?(。-∀-)ニヒ♪

おっ(゚д゚)!

青ものと言えば、

「 青もの盛り合わせ 」

日によって違うんですが、

青もの刺身が数種入って

980円っ!

結構盛りだくさん(・ω・)ノ

そして、この

「青もの盛り合わせ」には

見逃せないポイントが…!

そう!!

”数種”

というところがポイントなのです!

仕入れ状況によって

変わってくるのですが、

多いときでは、

な、ななんと!

5種類もの青ものがっ!/

ヽ(゚Д゚;)ノ

それで980円!!ですから?

青ものスキな方は

見逃せないですよ???

本日の「青もの盛り合わせ」

ちょっと覗いてみましょ♪

「ヤズ」

ブリ

ブリの子供ですねっ♪

(すみません。写真はブリです;)

ブリの子供なので

まず、マズイはずはないっ!

嫌?なクセはなく、

コリコリとした食感が最高です?

お次は??

サンマ

今が旨い!

「サンマ」

ですね?♪

今月のイベントは

「 サンマ祭り 」

行ってますが、

サンマ刺、サンマ炙り

めっちゃ人気です(・ω・三

脂のってます!

でも、青くさすぎないのが

サンマの特徴(・ω・)b

そしてそして♪

ウルメイワシ

ご紹介しました!

「ウルメイワシ」

です!

脂のってます!

味はまさに青もの!

一口に「青もの」

と言っても、

風味歯ごたえ

全然ちがいますっ( ゚Д゚)b

ゼヒゼヒ

「 青もの盛り合わせ/980円 」

で、食べ比べしてお好みの

魚を見つけてみてください♪

—–+—–+—–+—–+—–

\見てくださいっ見てくださいっ♪/

オコゼ

オコゼが2匹並んでます?

チラっと、

いけすを見てみたら

こんなかっこをして、

こっちを見ていて

かわいっ(*?∀?)!

と、

思わず撮っちゃいました(笑)

かわいいだけじゃないっ!

美味しいんです。

特にこのオコゼ、

形が大きいので

活造りだけじゃなく???

オコゼ堪能セット

なんていかがでしょう!

ヽ(゚∀゚)ノイイ

まず、オコゼの活造りを。

そしてオコゼの唐揚

そして最後にみそ汁で!

この風貌からは

想像もつかないほど

真っ白でたんぱくな白身

高級魚として有名です(・∀・。)

週末の贅沢に♪

ゼヒゼヒ、

オコゼを主役にどうぞヽ(゚∀゚)ノ

姪浜産

オコゼ活造り

4.980円

活造りのオコゼを

「半分は、唐揚にして?!」

という風なわがままオーダー

大歓迎ですっ(゚з゚)?

—–+—–+—–+—–+—–

下川端店リポート/

下川端店

さっそく1Fの床の高さが

UP!UP!してましたよ?♪

下川端店

これ↑からなので

結構高さ上がりましたね?!

そして。。。

下川端店

2Fのガラスが、

になってました!

上野建築さんシゴト早っ!

゚Д゚)!脱帽。

???????????

新店舗オープン!

スタッフ募集中です!

(キッチン・ホール)

興味のある方は、

092-523-1068

お電話くださいっ!

???????????

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”


磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1

投稿日:
カテゴリー:未分類