[秀山窯]さんへ行ってきましたっ♪

おはようございますっ

(。-∀-)♪

朝からみたらし団子??

・・・朝は、

いいんですよ?(笑)

さてさて今日は、

先日のお話をしちゃいますヨ

(゚∀゚ )≡

—–+—–+—–+—–+—–

里さん

先週、

「日本酒探しの旅」

里さん&さきちゃん

行ってきました?∩(`・ω・´)∩


「カップルに

間違われるっちゃないとや??」

と言っておられましたが、

どっちかっつーと親子です(笑)

( ´,_ゝ`)

今月も何やらいいお酒が

たくさん見つかったみたいです♪”

来月の日本酒決定!

しましたよ?(`・ω・´)ノ

さっそく呑んでみましたが

結構個性的なお酒が

揃ったのでは

ないでしょうか??

おいしいです。

お楽しみにっ?

日本酒ランキング

後半でお伝えしまーすっ

(´∀`∩!

—–+—–+—–+—–+—–

それからそれからっ♪

秀山窯

小石原にある、

「秀山窯」さんへ、

オジャマしたようです

(・∀・)/

秀山窯

磯ぎよしでも、たくさん

使わせてもらってます!

この綺麗な藍色

印象に残る、

コチラが秀山窯さんの

お皿たちです♪

ワタシも大好きですっ(´∀`)?

特別に作っているところと

窯も見学させてもらったようです!

秀山窯

ここで、「ろくろ」をまわして

作られています(^Д^)ゞ

秀山窯

秀山窯

ここで焼くんですね?

(・0・。(・-・。(ホー

たっくさんありますが、

コレひとつひとつ、

手で形を作っているって

考えるとスゴイですよ!

手で、感覚で

作っているのに、

ほとんど同じ大きさで

形ってスゴイですよね?

( ゚Д゚)

さすがプロです。

秀山窯

さきちゃん、里見さん、奥さん

里見さんっ!

オジャマしましたっ(ノ^ω^)ノ

次回はワタシも

ついてってオジャマしまーす

(^Д^)ゞ笑

磯ぎよしのホームページ見てきたよ!

って言っていただけたら、

何かサービスしてくださるそうですっ?

里見さんも奥さんも

明るくて気さくな方です

ヾ(・ω・)ノ♪

市内からちょっと距離ありますが、

自然に囲まれてていいところです!

ドライブがてら、

週末いかがでしょう?

(。-∀-)ニヒ♪

秀山窯

秀山窯

(しゅうざんがま)

福岡県朝倉郡東峰村小石原鼓2332

TEL/FAX:0946-74-2422

里見さんにグラスを

いただいた、さきちゃん♪

さきちゃん

め?っちゃ嬉しそうでした(笑)

よかったねぇ?

—–+—–+—–+—–+—–

んでわ!

?9月の日本酒ランキング?

行ってみましょっ(゚з゚)♪

\第3位!/

香梅純米

香梅純米 ひやおろし

口に含んだ瞬間、

華やかな香りがひろがり、

旨みが広がりますっ♪

1合800円

————————

\そして2位!/

坐

「 若竹屋 坐 ひやおろし

ひやおろしですが、

フレッシュさの残る、

キレのある味わいですっ?

若竹屋酒造さんのオススメは

「ぬる燗」なんだそう!

1合800円

————————

\そして今月の第1位!/

甘吹 超辛特別純米 ひやおろし

「 甘吹 超辛特別純米 ひやおろし

みなさま、やっぱり

辛口がお好きですね?(^Д^)ゞ

コチラの日本酒は、

まるで、白ワインのようです!

華やかだけど、派手すぎない香り

キレのよいスッキリとした後味。

1位の訳も、うなづけます(。・ω・)”

1合800円

————————

みっごと?に!

すべて”ひやおろし”!

( ゚Д゚)!

さすが、ひやおろしの季節♪

10月も秋本番を迎えて

ますます”ひやおろし”

おいしい季節ですね??

来月の日本酒も

お楽しみにっ∩(´∀`)∩

???????????

新店舗オープン!

スタッフ募集中です!

(キッチン・ホール)

興味のある方は、

092-523-1068

お電話くださいっ!

???????????

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”


磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1











投稿日:
カテゴリー:未分類