喜ぶ魚っ♪

おはようございますっ!

今日の朝。。。

バリ寒っ(((´゚ω゚`)))ガタガタ

??

寒すぎて

朝方に目覚めてしまいました(泣)

NEWSを見たら

今日の朝の気温は

2、7℃っっΣ(゚Д゚ノ)ノ

??

こりゃ寒くて目覚める訳ですね・・・

納得(*´・ω・)´-ω-)

でもでも!!

子供は風の子!元気な子ぉ?!!

ってことで・・・?

川畑はまだまだまぁ?だ(笑)

営業中、

半袖でいきますよぉ?ヾ(●`・ω・´●)ノ

気合じゃぁ??(( ゚皿゚))ノ〃

←笑””

=+=+=+=+=+=+=+=

今日はこのお魚っ♪

??

??

なんの魚か分かりますかぁ???

川畑はもちろん=3

・・・・わかりませんでしたっ

(。-`ω´-)笑””

魚偏に”喜ぶ”で「鱚」

なんか食べたら

幸せになれそうな魚ですねぇ?(●´∀`●)?

そのお魚の正体は・・・?

\こちら/

キス

キス」?

でしたぁ?♪

この”おちょぼ口”がなんとも可愛いっ?

?キス

この”おちょぼ口”が

チュ?の口”に見えるから

「キス」という名前になったのかなぁ?。

と勝手に予想していた川畑でしたが・・・

全くの大ハズレ=3

・・・orz  (笑)

本来は、

「きすご」

と呼ばれていましたが

いつの間にか「ご」が抜けて

「キス」となったようです。

そしてそして=3

なぜ魚偏に喜ぶで「鱚」になったのか?

調べてみたところ

なぜそうなったのか定かではないようです

o(>д<。 o)。汗””

きっとこの魚を食べた人が

美味しくって喜んだから

「鱚」ってなったんでしょうねぇ?♪

(川畑の勝手な予想です←笑”)

キスは

海のアユ

と言われるほど

淡白で上品な味わいなんです!

身はホクッホク

これが美味しいんですよぉ??

皮に風味があるので

やっぱり塩焼がおススメですっ

ヾ(。・ω・)ノ゚

炭火の遠赤外線のパワーで

さらにホクホク度がUPっ☆

こりゃ?

ゼヒゼヒ味わって頂きたいです!!

揚げや天ぷらにしても

美味しいお魚なんですよぉ?ヾ((`・∀・´)ノ

ゼヒわがままオーダーでどうぞっ♪

?キス撮影時の磯エピソード(笑)?

川畑

「めっちん大将?!キスの撮影させて下さいぃ?♪」

・・・・ん?

反応なし。。。

無視されたぁ??(笑)

とめっちん大将の見ると。。。

?めっちん大将

う・・・えぇ????!?!

「ち・ちがぁ?うっΣヽ(゚Д゚○)ノ!!」?

。。。。爆笑(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

「めっちん大将のキス顔なんていらないぃ?」

?

けど(笑)

面白いから激写いたしやしたっ

♪(“>ω<)

そしたら

また新たな人が登場して。。。

キスとやすさん

今度は

やすさんのキス顔ぉ?(爆笑)

もぉいいです?ィ(ι´Д`)ノ

爆笑しすぎてお腹痛くなっちゃいましたっ=3

とキス撮影時に

こんなエピソードがあった磯ぎよしでした。

(笑)

話を戻して。。。

身がホクッホクで美味しいキス?

ぜひご賞味くださいっ!!

「キス」

(塩焼・揚げ)   780円

     

=+=+=+=+=+=+=




?年末仕出し予約受付開始しました!?

仕出し

詳しくはコチラからどぞっ!

では!

今日もはりきってGO=3

o(`・∀・´)ノ

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1



投稿日:
カテゴリー:未分類