トラフグ特集っ!!

も?いくつ寝るとお正月?♪

おっはようございますっ

?ヾ(・ω・`)ノ

今日は朝からこの歌が

頭から離れない川畑です。

(笑)

同じフレーズが

ずっと頭の中を

ぐるんぐるん回っとります

 ( -`Д´-;A)汗

まだお正月じゃないのに

私の脳はすでに

お正月モードのようです。

(笑)

こんな感じで?

今日もはじめちゃいましょ?

(。-∀-)ニヒ♪

=+=+=+=+=+=+=+=

今日は・・・?

\じゃじゃ?ん☆/

?トラフグ

トラフグ特集っ!!

いろんな種類がいるフグの中で

最も高級な”トラフグ”

もちろん味も最高級ですぞっ

ヾ((`・∀・´)ノ

?ですが!!

毒をもつ危険なお魚でもあるんですっ=3

今日はそんな

”トラフグ”の捌く様子を

リポートしたく思います?!!

?トラフグ

まず=3

包丁の背を使って

”トラフグ”に脳震盪を起こさせるんですよっ!!

?Σ(゚Д゚ノ)ノ

そして・・・・

?トラフグ

ダイナミックに

素早くサササァ?っと捌くっ!!

”トラフグ”を

見事にズバーッと捌くめっちん大将っ!!

なんか

凄くかっこよく見えてしまったのが

悔しいっす(。-`ω´-) 笑”

そして捌いた”トラフグ”が

\こちらっ☆/

?トラフグ

”トラフグ”の

食べれる部分ですっ!!

身だけじゃなく

口も皮もたべれるんですよぉ?♪

旨みたっぷりで

うまいんですよぉ?これがっ??

そしてこちらが・・・

\超危険っ!!/

?トラフグ

ちょっと・・・

いや、かなりグロイですが・・・(泣)

食べちゃ駄目な部分ですっ=3

目玉なんて口にしたら。。。

「いちころだぜっ!!」

っと笑顔で楽しそうに(笑)

めっちん大将が教えてくれました

( ̄m ̄〃)

めっちん大将が

見事に綺麗に捌いて

分けてくれましたぁ?♪

ずっと近くで見学していた川畑。。。

「すごいぃ?!!」

しか言えなかったです((*゚Д゚)ゞ

お刺身と一緒に

盛り合わせちゃいましたっ♪

?刺身

w((´ω`))wワオッ!!

なんと豪華なんだぁ?っ=3

薄造りにして

ポン酢で食べる”トラフグ刺”は

コリコリと歯ごたえがよく

上品な味わいっ?

贅沢ですぞぉ?

(●´∀`●)?

そして”トラフグ”といって

忘れちゃいけないのがっ!!

\コレっ☆/

トラフグ白子

トラフグの白子

まるでクリームのような

滑らかぁ?な味に

旨みと上品な甘みがあり

絶品ですっ!!?

?焼いたらさらにとろっとろ?

?トラフグ白子焼き

口にした瞬間

とろぉ?っと溶けちゃいますっ

(*´>ω<`*)?

このとろぉ?り濃厚な味わいっ

ゼヒご賞味くださいっ♪

あっ!!

そうそう)!!(ノ;・ω・)ノ

もう1つ忘れちゃいけないものがっ!!

?フグヒレ

「フグヒレ」

っと言えば・・・?

ひれ酒

ヒレ酒」ですよぉ?♪

じわ?っとフグの旨みが

染み出て。。。

至福の一杯ですっ?

フグの香りと香ばしさが

たまらないですよぉ?

♪(●´∀`)つ彡

ゼヒゼヒ

一杯いかがですかぁ??

?☆つぎ酒もできますっ!!

\フグで鍋☆/

てっちり鍋具材

豪華に白子もどうぞっ☆

てっちり鍋

なんかもできますよぉ?♪

そして〆はやっぱりっ!!

?雑炊

雑炊でどうぞっ?

「トラフグ特集」

いかがだったでしょうかっ?

自分で書いていて

1番食べたくなってしまった川畑ですが・・・

(笑)

皆さまも

年末ってことでっ♪

贅沢に”フグ三昧?”

なんていかがですかっ??

∩(´∀`●)∩



早めのご予約をいただけたら

超豪華!贅沢!

とらふぐ三昧コースも

ご用意させていただきます!

自分へのごほうびで

いかがでしょうか???


?




=+=+=+=+=+=+=

?年末年始営業のお知らせ?

12月31日は

仕出し引き渡しのみとなり

営業はお休み

させていただきます。

12月31日(金)以外は

通常通りの6時から

日曜日のみ5時からの営業です。

1月1日(土)の

元旦から

全力営業いたしますっ!!

ぜひぜひお越しくださいませ

ヽ(´∀`)ノ

=+=+=+=+=+=+=






では!

今日もはりきってGO=3

o(`・∀・´)ノ

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1
























投稿日:
カテゴリー:未分類