赤い○○!

おはようございますっ

?φ(゚ω^* )♪


?


全国の主婦の皆さぁ?んっ!!



耳寄りな情報を

川畑GETいたしましたぁ

ヾ(●`・ω・´●)ノ



?


今日1月25日は

主婦休みの日」?

なんですって♪



?


知ってましたっ??

私知らなかったぁ?



?


お母さんにも教えてあげなくっちゃ

ヾ(*´▽`*)ノ


?


今日だけじゃなくって

5月25日

9月25日

年に3回制定されてるんです!




毎日休みのない主婦の皆さま!

せっかくこういう記念日があるので

旦那さんやお子さんに頼んで

今日くらいゆっくり休まれてくださいねっ♪


?



それか・・・

磯ぎよしに主婦友で

呑みにいらしてくださぁ?いっ

ヾ((`・∀・´)ノ



?


?・・・2択?!(笑)



?


ちゃっかりと

宣伝もいれさせて頂きましたっ

(●´U`●)エヘッ




失礼しましたっ←





それではっ!

今日もはじめちゃいますっ♪



?



==============



?



今日はこちらっ

赤貝


赤貝


赤貝は貝の中で唯一

人間と同じく

ヘモグロビン”っという色素をもった

血が赤い貝なんですっ!



?


ちょっと

見た目は

・・・(=ェ=`;)

な感じですが(笑)







赤貝


ツヤっツヤしとりますなぁ??

美味しそっ(?゚з゚)



赤貝独特の風味があり

旨みが強い!



コリコリっとした食感が

これまたイイっ(?’3`b)



晩秋からどんどん旨みが増し

冬から春にかけてが旬っ!



そう!

まさに今が旬の貝なんですっ

+.(*`・∀・´*)ノ



?


鉄分亜鉛が豊富なので

女性には特に!

おススメしたい1品ですっ♪


?



ここで!!

BIGBOSSこと里さんに

こっそり聞いた・・・?(笑)

おススメの食べ方をご紹介っ

ヾ((`・∀・´)ノ


?



全部刺身で食べるのではなくっ

(もちろん刺身も美味ですよっ?笑)

?赤貝


身部分は刺身でっ!


そして!

(ココが重要っ←)

ヒモ部分

ポン酢と一緒にいかがでしょうかっ?



さっぱりですが

赤貝の濃ぉ?い旨みが引き立って・・・

うん!

美味いっv(*´>ω<`*)v


酒の肴にもピッタリですよっ☆


ゼヒゼヒ

いかがでしょうかっ??


?



?赤貝刺


赤貝刺

980円


?






そうそう!

っと言えば・・・

この前

下川端店のさゆり姉さんブログ

かなぁ?り気になっていた

あの赤い○○!!

赤い○○って・・・??

(。-`ω´-)エヘッ?

まずは

こちらをチェックくださいませっ

?下川端店ブログ?

見ていただけましたでしょうかっ?

ありがとうございますっ

<(_ _?)>

そう!!

赤い○○とは・・・

色鮮やかな野菜たちっ♪

薬院店でも

川畑見っけちゃったぁ?♪

\じゃんっ♪/

?紅大根

この濃い赤い色は

紅大根ですなっ!

大好評いただいてますっ!嬉”

天然本あら鍋

志々伎産

天然本あら鍋

1?2人前   1,680円

の具材の中に発見っ♪

紅大根

軽くシャブシャブっとして

食べて頂きましたっ!

シャブシャブすると

さらに色が鮮やかになり

なんとも綺麗っ?

川畑もあとで

食べさせてもらちゃったんですっ♪(“>ω<)

見た目も綺麗で

シャキっと瑞々しくって

美味しかったなぁ??

そしてさらに!!

こっち(刺身のツマ)でも発見っ♪

赤大根

最初見つけたときは

「えっ?!

なんか色おかしいっ( ゚Д゚)y」

っとビックリしちゃいましたが

・・・(笑)

このちょっと紫がかった色合いは・・・?

赤大根

赤大根だぁ?!!

っと

気づきテンションUPっ∩(`・ω・´)∩ 

私なんて単純なのだ・・・。←笑”

でもでも♪

いつもと違うとちょっと

やっぱり嬉しいですよねっ?!

HAPPYなことはいいことだっ

(。・ω・。)ノぁぃ♪

そんなこんなで

今日も

HAPPYに楽しくいきましょ?!

?おまけ(笑)?

日曜日は

下川端店でだいだい

ノリノリで配っていたやすさん♪

\下川端店でっ/

橙どうぞ!

昨日(月曜日)は薬院店でも

袋が破れるんじゃないか??

ってほどいっぱいにつめて

ノリノリで配っておりましたっ(●`エ´)ノ?

\薬院店でっ/

やすさんと橙(だいだい)

・・・笑””

?終わり(笑)?





”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1







?




























投稿日:
カテゴリー:未分類