Tシャツに・・・笑”

おはようございますっ!

2月3日っ♪

今日は節分だぁ?いっ

ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

鬼はぁ?外?!!福は内ぃ?!!

っと豆をたくさんまいて

2011年の幸福

たっくさん呼び込みましょ?♪

そして。。。

豆をまいた後は

豆を自分の年と同じ数食べましょ?!

”体が丈夫になり

風邪を引かなくなるっ!”

っという云われがあるからですっ(・∀・)ノ

やっぱり

健康第一ですよぉ?っ

(`・ω・´)ノ?ハイッ!

体の丈夫さは

誰にも負けない自信のある川畑っ←笑”

今日もはりきっていきますぞぉ?!

==============

ささっ!!

今日はぁ?こちらっ

?生ホッケ

めっちん大将… Σ(゚ω゚)?!

・・・じゃなくって(笑)

目線を下にお願いいたしますっ

(。’-‘)(。,_,)↓↓↓↓↓↓↓

?船上活〆生ホッケ

またまたやってきましたぁ?!!

北海道産

生ホッケ

っとその前に・・・

叫ばせてくださいっ!←笑”

「Tシャツに”ホッケ”って書かされたぁ?!」

書かされたっ・・・?

そう。

書いたのは川畑ですっ(笑)

しかしっ!

いじめではないのですよっ(。-`ω´-)ノ

毎度のこと

ホッケを撮影しようとして向かったら

めっちん大将が

「毎回ホッケだけじゃつまらんかろうっ!」

っと言って

おもむろに渡してきたのが

油性のペン

(。=`ω´=)ぇ?

どういうことぉ??!

っと今度は

おもむろに

お腹を突き出すめっちん大将・・・

(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! 

そういうことっ?!←笑”

「いいんですかっ?!」

っという質問に

「おうっ!やってしまえっ!」

っとただ一言

答えためっちん大将・・・・

なぜかよく分からないですが(笑)

男前のように見えてしまった(●`エ´)

ってことで完成したのが

この1枚っ!←笑”

生ホッケ

今さらになって

Tシャツに書いてまで必要だったのか・・・?

っという冷静な疑問。。。(笑”)

ただ確かなことは・・・

何千枚とある魚写真の中の

お気に入りの1枚になったことかなっ?笑”

いやぁ?

やっぱり磯ぎよし楽しいですなっ(・∀・)/ 

おっとっと!

えらく話がずれちゃいましたなっ。

失礼しましたっw

そうそう。

話を戻して・・・・

?\北海道産/

?船上活〆生ホッケ

生ホッケ

もっちろん!

今回も

船上活〆された生ホッケですっ

(*`・∀・´*)ノ

?活〆の跡?

活〆あと

エラのところを切って。。。

活〆あと

しっぽのところから血を抜くっ!

この作業を

捕ってすぐに船の上ですることで

鮮度抜群なホッケ

?になるのですっ!!

”ホッケのひらき”

はよく知られていますが

”生”は珍しいですよねっ?

なんと!

刺身でもいけるんですよっ♪

生ホッケ刺

ちょっとピンクがかった

綺麗な刺身っ!

もちっとした食感で

甘ぁ?い?味わいっ?

うんっ!

コレは美味しいっ(・∀・)ノ

塩焼や煮付でも

ホックホクで旨みがあり

抜群に美味しいですよっ♪

ぜひ

”生ホッケ”味わって下さいっ!

今日は

「節分」っということで・・・?

なにやら

磯ぎよしでは

また何か起こる・・・?!

節分

めっちん大将が

何か仕込んでいるところを

激写っ!!

?

節分

何が起こるのでしょうかっ??

ふふふぅ?w

お楽しみにっヾ((☆`・∀・´)ノ




?==========




では!

今日もはりきってGO=3

o(`・∀・´)ノ

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1

??

??

?







?



投稿日:
カテゴリー:未分類