素敵な情報ゲットしました!!

こんにちはっ☆

磯子です!

梅雨なのに晴れ!

昨日に引き続きなんか得した気分ルンルン♪

あっっ!

ブログのタイトルにあるように

なんとも気分がさらにルンルンになるような情報

入手致しましたでありますです!←

すいません!

興奮しております!!

早速ご紹介します!!

以前ちょっとだけご紹介しましたが

磯ぎよしでは

7月30日(土)

大人も子供も楽しい磯遊び

地引網体験&バーベキュー

題して

『磯しむ会』

磯しむ会

が開催されます!

\わーい☆/   \パチパチ☆/

日時

2011年7月30日(土)

8時15分集合 8時30分出発

(天神日本銀行前集合)

17時00分解散

(天神日本銀行前)

※雨天決行(台風の場合は中止)


場所

福岡県糸島市


・地引網体験(深江漁港)

・バーベキュー(初音旅館)


参加費用

(バス代、地引網代、食事代、飲み物代、保険代込みです)

大人     4500円

中学生以上 2500円

小学生    2000円

3才以上   1000円

3歳以下  100円(保険代のみ)

※3歳以下お子様のバスのお座席は、

保護者様の膝の上で対応願います。

?

募集人数

56名様 先着順


※地引網大人30人以上必要です 奮って参加願います!

となっております!

なんとも夏らしい楽しそうなイベントとなってます!

参加申し込みについては

また後日おってお伝えします!

これで7月30日の予定はバッチリですね☆

磯子もわくわくです!

乞うご期待あれっっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さーて、今回は日本酒まつりじゃーーーーい

ってことで、

6月から新しくなった日本酒たちをご紹介っっ!

今日はこれです☆

王禄

/王禄(おうろく)\

キリっとした辛さがのどを通ると

一気に爽やかになる。

辛口好きにはたまらない!

そんなお酒です!

そして何よりの特徴がこちら。

王禄

無濾過直汲(むろかじきぐみ)なのです!

つまり、自然のままのお酒を楽しめるのです!

そんな王禄にあうのは煮付けなどの濃い味のお料理と抜群です!

ぜひお試しあれ!

あれ、なんか真面目に紹介しちゃいました(てへっ

たまにはいいですな!←誰。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後は、昨日予告していた新コーナー☆

その名も….

私、魚オタクになりたのっ?のコーナー!

このコーナーでは

いろんな魚のなかなか知らない部分を探って

最終的にはお魚オタク目指すぞ!おりゃー!

というコーナーです!!

さて、さっそく今回のお魚さんいらっしゃーーい?

いさき

イサキでーーーす!

イサキは漢字で

一先

伊佐木

とも書くそうで

旬は6月?7月にかけてと今まさに旬のお魚です!

またこの時期はマコがあって煮つけにしても美味しいそうです!

ちなみに、イサキは皮と身の間に脂があるんだそうです!

今の旬ですので刺身で頂きたいですなーー

イサキ刺

ぜひ、ご賞味下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄は早くも梅雨明けとか!!!

やっぱり夏はすぐそこ!

足音も聞こえてくるーー。

『・・・・・・・・・・・・・・』

(やっぱり無音)

今日も元気にいきまっしょい☆

磯ぎよし!

\下川端店ブログ/

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?


投稿日:
カテゴリー:未分類