笹の葉、さーらさら☆

こんにちは☆

磯子です!!

今日は家の近くの幼稚園から

七夕の歌が聞こえてきて

その元気な歌声で目が覚めました!

天気も回復してて

朝からとってもハッピーです!!

磯てるクン

薬院ブログ レギュラー  磯てる君、ありがとー!

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

今日は磯ぎよしに

数量限定手打ちそば登場です!!

そば打ち職人をご紹介しましょう!!

信さん

信玄さんです!!

完全に目がブチ腫れてますが

やる気はバッチシみたいです!!

対馬のそば粉を使用するそうです!

対馬といえば

対馬ブランドのコチラ

赤むつ 紅瞳

赤むつ 紅瞳(べにひとみ)

ですが

お蕎麦もあるんですね☆

おっ、職人がついに動き出しました!!

うん、目つきが完全にそば打ち職人だ!!

そういえば、そばは年越しそばなどでも

長生きできるたべものとして

昔から言われていますが

これにはちゃんとした理由があります!

そばは栄養の宝庫

動脈硬化を防ぐルチン(ポリフェノール)

肝臓の働きを助けるコリン

他にもビタミンB群や食物繊維も

豊富なんです!!

まさに

長寿の秘訣は蕎麦にあり!!

といっても過言ではないのです!!

そばをご紹介している間に

コチラの手打ち蕎麦は着々と進んでます。

今回そばの香り楽しんで頂けるように

一口目は何もつけずそのままで召し上がりください!

おっと、そば打ちもそろそろ完成に近づいてます!!

延ばす作業って簡単そうに見えて

難しいんですよね。

さすが職人だっ!!

こねるて伸ばす工程は

完成したみたいです!!

これから切る作業です!

均等の太さに切るのも難しいんですよね。

素人が切ると太かったり細かったりで

なかなか均等に切れないんです。

よっ、職人!!

っていってる間にできあがりましたーーー!!

今回は数量限定ですのでぜひお試し下さい!!

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

磯ぎよし、薬院店の笹は

お客様の短冊たちでいっぱいになりました!

皆さんの願いが叶いますように…..

素敵な七夕になるように

今日も元気にいきまっしょい!!

磯ぎよし!!

\下川端店ブログ/

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

??

??

??


投稿日:
カテゴリー:未分類