まびき?……YES!シーラ!

こんにちは☆

磯子です!

昨日母親から

メールが来てました。

タイトル

『チョーあついっす』

本文には

実家で飼ってる猫のせいちゃんが

グターっとなっている写メが…..。

思わず笑ってしまいました。

サンキュー、マイマザー☆(笑)

ってことで

今日もレッツゴーです!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

今日は8月の日本酒から

ご紹介しまーーす!!

本日はこちら!!

香梅(こうばい)

香梅(こうばい)夏の生詰です!

コチラはとにかく飲みやすいお酒です!

爽やかな吟醸香が口に含んだ瞬間に広がり

口当たりは優しくまろやかで

喉を通る瞬間はさらりとした後味の辛口です!!

さっぱりした香りと後味から

夏酒となっております!!

どんな料理にも合うので

食中酒としては抜群です!!

山形県の香坂酒造さんの

お酒で

この酒造さんはあくまでも

手造りにこだわり、江戸期の酒造絵図そのままの

仕込みを続けているそうです!!

まさに古き良き伝統ですね!!

このこだわりのお酒を

こんなお魚と一緒にいかがでしょう!!

ジャン!!!

マビキ

マビキです!!

別名シーラっていいます!!

頭がかなり特徴的です!!

マビキ

ハワイではマヒマヒと呼ばれ高価で

ステーキなどで食されているそうです!!

マビキ 唐揚げ

コチラは唐揚げです!!

まるで鶏肉みたいな身で

臭みは一切ありません!!

にも

ムニエル串カツなど

なんにしてもおいしいお魚です!!

磯子的には

唐揚げにたっぷりのタルタルをつけて食べるのが好きです!!

ぜひ、わがままオーダーでマビキを堪能してください!!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

ここでお知らせです!!

磯ぎよし  薬院店のご近所さんの

『大人のごちそう  周shu』さんが

8月20日で

1周年を迎えるそうです!!!

長岡さん

こちら店主の長岡さんです!!

そこでイベントを開催するそうです!!

東洋美人の試飲会 IN 大人のごちそう周

あの、東洋美人で有名な

山口県萩市の澄川酒造さんの

お酒を呑みながら、周さんの肴をつまむ・・・。

そんな大人のイベントです!!

日時

8月21日(日)

13時?16時

場所

大人のごちそう周

福岡市中央区薬院3-7-27

092-406-9181

会費

前売り 2.500円

当日  3.000円

※詳細やご予約は

092-406-9181


(大人のごちそう周)

まで、どうぞ!!

?大人のごちそう周

?? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?





最近寝る前の漫画タイムが好きです。

テレビを消して

1時間寝る前に漫画を読んで

1人で笑う。

プライスレス!!

今日も相変わらずいきまっせ?!!







やる気元気磯ぎよし!!!

?

?

お盆も休まず営業いたします!!


?

磯ぎよし薬院店  紅音ちゃんtwitter

http://twitter.com/#!/isagiyoshiakane


磯ぎよしさゆりツイッター


http://twitter.com/#!/Isagiyoshisayur

?

?

?

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?





投稿日:
カテゴリー:未分類