雨なんかに負けないっ!!

こんにちは!

磯子です!

昨日は長崎へプチ旅行!

グラバー園

グラバー園に….

天主堂

天主堂……

平和記念公園

平和記念公園

ハウステンボス

ハウステンボス

かなり弾丸だったので

少し疲れましたが

歴史に触れて長崎の町並みも

とってもよくて

かなり充実したプチ旅行でした!!

今週は雨のスタートですが

雨にも負けず風にも負けず

元気にいきまっしょう!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

今日は先日お届けできなかった

日本酒のランキングを

お届けします!!

お兄ちゃんの『磯男さんになんとか

助けてもらいました。

まだまだ未熟者である磯子です。

しかし未熟者なりに

一歩一歩精進していきたいです!!

おっと、あつく語ってしまいました。

では早速参りましょう!!

磯ぎよし日本酒ランキング!((⊂(^ω^)⊃))

まずは第3位!!

香梅 夏の生詰

『香梅(こうばい) 夏の生詰』

です!!

口に広がる吟醸香の爽やかな香り

口当たりはまろやかで

尚且つ後味はキリっと切れ味抜群!!

どんな料理にもあうので

食中酒に最適です!!

そんな香梅が堂々の3位にランクイン!

続きまして第2位です!!

第2位はコチラ!!

浦霞 本醸造

『浦霞(うらかすみ) 本醸造』

です!

本醸造ならではの

パンチのある味わい。

その中にも優しい香りと旨みが広がる。

シャープな切れ味もまた魅力です!!

ちなみに私は浦霞好きです!

さて、1位のご紹介!!

っといきたいところですが

ちょっと番外編。

磯ぎよし  日本酒特別賞です!

別誂  純米大吟醸  醸し人 九平次

『別誂(べつあつらえ) 純米大吟醸 醸し人九平次』

です!

日本酒のなかでも最高峰の逸品!

大吟醸独特の香りを抑えつつ、

その分旨みが凄い!

パリの三ツ星レストランに

載ってあるだけあります!!

旨み、切れ味、酸味

のバランスも絶妙です!!

こちらは

早くも完売いたしました!!

この九平次に続くお酒を入手いたしました!!

こちら!!

佐藤彰洋

『佐藤彰洋(さとうあきひろ)』

です!

コチラは九平次を作った杜氏の佐藤彰洋さんが

何本か仕込む大吟醸の中から、

佐藤杜氏が1番気に入った出来の良いものを選び、

『 造り手の御点前』を楽しんでいただければと思い、

杜氏の名をお酒に入れ込んだまさに究極の大吟醸なのです!

芳醇な果実香と気品のある旨みや口当たりの優しさが

特徴です!!

ぜひ一度ご賞味ください!

番外編が長くなってしまいました。

早速1位の発表にまいります!

では栄えある1位に輝いた日本酒は…..

土佐しらぎく 斬辛

『土佐しらぎく 斬辛』

です!!

辛口の中にも旨みがちゃんとあり

ただ辛いだけではない。

辛口好きにはたまらない逸品です!

そんな土佐しらぎくが1位いとなりました!

今回のランキングは辛口のお酒が

上位を独占しております!!

さて、来月はあんな日本酒やこんな日本酒。

わくわくです!

秋の日本酒もお楽しみ!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

ぱっと、空を見たら

雨上がってました!

磯子の思いが雨を上げたのでしょう。←

っとまぁメルヘンな気持ちを抱く私でありました。

それでは今週も磯ぎよしと磯ぎよしブログを

よろしくお願いします!


やる気元気磯ぎよし!!!





磯ぎよし薬院店  紅音ちゃんtwitter

http://twitter.com/#!/isagiyoshiakane


磯ぎよしさゆりツイッター


http://twitter.com/#!/Isagiyoshisayur

?

?

?

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?

?













投稿日:
カテゴリー:未分類