一足先に!

こんにちは☆

磯子です!

今日は朝からちょっとした

サプライズがありまして

目覚めはかなり良好です!

って気づけば週末ではないか!!

華金(華の金曜日)パワーで

今日も元気にいっきまーーす

?? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

今日は磯子の大好きな鍋を

ご紹介です!

アラ鍋

『本アラ鍋』

別名クエとも呼ばれているこのお魚。

コラーゲンたっぷりでお肌にもよし!

なおかつお鍋であったまる!

でもなんで福岡(博多)ではアラ鍋が

冬の定番なのか….。

もともとアラはお相撲さんが食べるちゃんこ鍋の具材として

親しまれているので九州場所がある福岡は

アラ鍋も盛んなんです!

そんなアラ鍋を

みなさんもぜひご賞味アラ?….じゃなくて

ご賞味あれ?!(笑)

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

続きまして。

本日の下川端のブログにさゆり氏が

つがにの甲羅にあつあつの日本酒を

ついだ甲羅酒がのってましたが

薬院店にも負けないものがあるんです!!

それがこちら!

ひれ酒

『ひれ酒』です!

ひれから出る旨みが日本酒とベストマッチ!!

しかし磯子はまだ未経験。

今度磯ぎよしに行ったらぜひ飲んでみよう!!

ちなみにつぎ酒もできるので

最後の最後までひれ酒が堪能できます!

今日のアラ鍋とひれ酒の組み合わせは

もう無敵コンビです!

大人の楽しみって感じですね☆

肌寒くなってきた秋の夜長にいかがでしょう!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

昨日さゆり氏は薬院店に

食事に来たようですね。

薬院店のホールの紅音(あかね)ちゃん曰く、

『とにかくずっと爆笑してた。』

との報告をうけました。

まぁ楽しそうで何よりです。

おいしい食事とお酒は人を笑顔にする

力があるようです!!

あー!磯子も飲みにいきたくなりました!

とまらない食欲の秋に

プライスレス!!





やる気元気磯ぎよし!!!





磯ぎよし薬院店  紅音ちゃんtwitter

http://twitter.com/#!/isagiyoshiakane


磯ぎよしさゆりツイッター


http://twitter.com/#!/Isagiyoshisayur

?

?

?

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


?

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?


投稿日:
カテゴリー:未分類