華の金曜日、キタコレ!

こんにちは☆

磯子です!

早くも今週も金曜日です!

あっという間に過ぎていく毎日。

だから、一瞬一瞬を無駄にしたくない。

TIME IS MONEY

?

?

?

?

?

?

?

?

?

・・・・・・・・・・

何か変な感じになっちゃいました。(笑)

す、すべってないですから!!(焦)

よし、今日もいくぜーー!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

さて、今日は今月のひやおろし3つを

ご紹介しましょう!

ひやおろしセット

今月は

玉出泉ひやおろし純米初亀秋上がり秋鹿ひやおろし

の3種になっております!

まずはコチラ。

玉出泉ひやおろし純米

玉出泉ひやおろし純米

コチラは地元福岡の二日市の大賀酒造さんの

お酒です!

大賀酒造さんはなんと福岡で一番古い酒造さんなんです!

長い歴史のある大賀酒造さんの

玉出泉のひやおろしは

穏やかで落ち着いた香り、滑らかな口当たりが魅力のお酒です!

冷で良し、燗はさらに良しのお酒なんですよ♪

玉出泉のひやおろしは純米と吟醸の2種があるようですが

今回は純米酒のひやおろしをいれてます!

次はコチラ。

初亀 秋上がり

初亀 秋上がり

?

こちらは静岡県の初亀醸造株式会社さんの

お酒です!

秋上がりはひやおろしの別称です!

こちらは生詰のお酒で米の味を十分に味わえるお酒で燗につけると

燗上がりするお酒です!

仕込み水は南アルプスの伏流水を使用してるそうです!

そして最後はコチラ。

秋鹿 ひやおろし

秋鹿 ひやおろし

大阪府の秋鹿酒造さんの純米吟醸酒です!

こちらの酒造は田植えから酒造りまでやってるんです!

特徴はキリッとした酸が酒の味を引き締めているとこです!!

この酸がシャープな切れ味を生み出し「旨みの辛口」を

作り出しているんです!

と一気に今月のひやおろしをご紹介しました!

皆様もぜひご賞味ください☆

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

お手洗いにこんなの発見☆

ガーベラ可愛い!!

花言葉は『常に前進』

よし、磯子も常に前進でいくぞ!!

今日も一日よろしくお願いしまーーす!!

??

やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類