やって来ました、11月!

こんにちは☆

磯子です!

さて、本日から11月の始まり?

なのに今日暑い!!

9月の始めかってぐらいの気温ですね。

びっくりだわーー。

せっかくコタツ布団買ったのにな。llllll(-ω-;)llllll

まっ、いつか寒くなるでしょうっ!←

ってことで今日もさっそくレッツラゴーです!

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*

さて11月になったということで

磯ぎよしも11月仕様になりました!

今日は11月のイベントをご紹介しまーーす☆

まずはコチラ!

鯖

サバ

です!

先月に引き続き大好評のサバがイベントです!

今の時期のサバは寒い冬に備えて

えさをたっくさん食べて栄養を蓄えているので

かなり脂がのってるんです!

サバ

尾びれが赤くなってるのわかりますか?

コレは脂のってますのサインなんです!

ここでサバの栄養価についてご紹介!

さばの脂質にはDHAEPAなどが豊富に含まれていて

他の青魚と比べても郡を抜いて多いんです!

DHA(ドコサヘキサエン酸)は、脳や神経組織の発育や機能の維持に

重要な働きをすることが知られていて、

記憶力の低下を抑えたり、目によいとされているんです。

?

?

?

さらに、EPA(エイコサペンタエン酸)は血液をサラサラにする効果があり、

血中のコレステロールや中性脂肪を低下させる働きがあります。

また、鉄分やビタミン群、タウリンが多く含まれていて、

貧血、皮膚炎、胃腸疾患などの予防、老化の抑制などの効果が期待できるといわれているんです。

さらにさらにっ!!

さばには、カルシウム、ビタミンDも多く、健康な皮膚や爪、骨や歯の発育にとても有効で、

他にも肌の健康促進によいとされるビタミンB2、利尿効果があり、

むくみの改善に欠かせないカリウムなども多く含まれている。

とざーーーーーっとご紹介しましたが

そんなに栄養価の高い食材とは磯子も知りませんでしたΣ(゚Д゚)

青魚の王様っていわれてるのは

ただ単に美味しいからだけじゃなかったんですね??。

さて、そんなサバ!

やっぱりオススメは…..

さば刺

刺身ですね?

新鮮だからこそ旨い!!

ぷりっとして脂ののった身は最高!

ちなみに炙っちゃったりなんかしちゃったりしても美味しいんですよ!

サバ炙り

サバ炙り

香ばしさがプラスされてこちらもおいしいです!

サバといえば博多名物のこちら!

ゴマサバ

?

です!

薬院店ではこんな感じでちょっと変わったゴマサバをお出ししてます!

う?ん、オシャレですなぁ♪

このゴマダレをかけて召し上がってください♪

他にもサバでこんなのたべたーーーい!ってのが

あればお気軽にスタッフまでどうぞ☆

もう一つのイベントはコチラ!

天然 本アラ鍋

です!

やっぱりコチラも先月から大好評のためついにイベントメニュー入りです!

夜は急に冷えて寒くなりますからそんなときはこのアラ鍋で

温まりましょう☆

このぷっりぷりのあらの身がごろっと入って

なんと

1780円!!!

(1?2人前)

これはかなりお得です!

コラーゲンたっぷりでお肌にもいいです☆

〆は….

雑炊

雑炊や….

五島うどんやチャンポン麺で決まりです!

ちなみにこのアラ鍋はコースもございます!

コースの詳細は

コチラをご覧下さい!

↓↓↓↓↓

?

鍋メニュー

(画像をクリックしてください。)

以上が11月のイベントとなっております!

食材の季節になってきておりますので

どうぞお食べのがしなく?ヾ(・∀・`*)

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*

お知らせ

11月27日(

店休日とさせて頂きます。

なにとぞご了承くださいませ。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*

さて、今日は天気もいいしルンルン♪

ブログを書きながら熱唱しちゃいました(てへっ

今週はどうやら夏日が続くみたいですねぇ?

寒暖の差が激しいみたいなので体調には十分お気をつけください♪

美味しいもん食べてたらきっと大丈夫です!(by 磯子)

今日もスマイルハッスルでいきまっしょい!!!

『第2回磯しむ会』

 随時募集中!

磯しむ会


やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?





投稿日:
カテゴリー:未分類