レッツ!1週間!

こんにちは☆

磯子です!

今週も始まりましたよ?♪

そして10月最後ですよーっ!

10月もあっという間にすぎていってしまった?

そういえば昨日は母親と一緒に天神やら博多を

歩き回ったんです!

昨日ってハロウィンでしたよね。

博多駅で仮装コンテストがあってて

みんなそれぞれに個性的な仮装してて

おもしろかったです!

ハロウィン

(ちょっと分かりにくいですがコンテストの模様です。)

?

街中がハロウィンでしたよ?

イベントがあると何か楽しいですね☆

イベント?

あっ!!!

イベントといえば磯ぎよしも11月はイベントがあります!

先週からお伝えしてる

第2回  磯しむ会

です!

第1回の磯しむ会は地引網漁体験でしたねぇ?

磯しむ会

そうそう!

こうやって網を引いて….

磯しむ会

お魚をとったんですよね?。

夏にあったイベントでした!!

今回の磯しむ会は芸術の秋にピッタリな

手ごねでオリジナルの器つくっちゃいます♪

今回の磯しむ会の場所はこちら!

秀山窯

福岡県朝倉郡東峰村の秀山窯で行います!

でも陶芸って難しそう。

不器用だしな?。

って方でも大丈夫!!

こちらで陶器を作ってらっしゃる

里見武士さんが丁寧に楽しく指導していただけます!

この方が里見さんです!

そして里見さんが作られた器がこちら!

素敵ですねぇ。

深い藍色と光沢がっとてもきれいです!

里見さんは我らがBBの幼少期からの友人で

とってもおもしろくてノリのいい方です♪

そんな秀山窯で自らの手で器を作れるなんてなかなかできない体験です!

自然あふれる場所で芸術の秋を堪能しましょう!

そしてその完成した器を使った

新酒の会というイベントも考案中です!

うーん、楽しみ♪



開催日

?

?


?

?2011年11月20日(日)

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


開催場所

?


福岡県朝倉郡東峰村小石原鼓2332


秀山窯(しゅうざんがま)

?

(里見武士)

?

TEL0946-74-2422

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

集合場所


?

?

?

天神日本銀行前

?

(福岡県福岡市中央区天神4丁目2-1)

?

?

?

?


集合(朝9時45分)



出発(朝10時00分)

?

?

?


18時00分位(同所着、解散)

?

?


※雨天決行

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


募集人数


?

?

24名様 先着順

?



※お子様の参加不可


?

?

?

?

?

?

?


参加費用

?



4.500円

?

?

?

※バス代・体験費用・食事代・保険代込みです。

?

?

?

?



?

?

?


お支払い

?

?


?

当日現金でのお支払いをお願いします。

?


※当日キャンセルは参加費用の全額を申し受けます。


?

キャンセルの場合はご友人等お振替頂くと嬉しいです。

?

?

?

?

?

?

?

?

?


注意事項

?

?


?

自家用車での個別参加は不可です。



?

?

?

?

?

?

?

?

?


持ち物

?

?



タオル、保険証




※当日は汚れても良い格好でお越し下さい。


?

?

?

?

?

?

?

?

?

お申込


?

?


お申込はお電話にて承ります

?

?

?

?

092-523-1068

?


?

(磯ぎよし薬院店)

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

参加受付〆切

?



11月12日(土)

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

大事なお知らせ

?

?

?

?

1月22日(日)に、

?

?

出来上がった秀山窯の器で、

?

?

?

久留米田主丸の若竹屋酒造さんの

?

?

?

新酒を飲みましょう!

?

?

?

(詳細は決定次第告知します)

?

?


?

?

?

?

?




※ご不明な点がございましたら、



電話にてお問い合わせください。



092-523-1068



(磯ぎよし薬院店/担当 羽根)













今日はちょっと詳しく磯しむ会について

ご紹介しました!

芸術の秋を一緒に満喫しましょう!

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*

久々にこのお魚紹介しちゃいます♪

金目鯛

『金目鯛』

金目鯛は脂ノリノリ?!

口の中で溶けていくような身に?

旨みもたっぷりでどう調理しても最高です!!?

磯子的には頭を煮付けにして

骨をしゃぶりながら食べるのがすきですねぇ♪

金目鯛煮付

?もちろん刺身も絶品、極上です!!

脂ののった金目鯛!

ぜひ、ご賞味くださーーい♪

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~

さて、来月からメニューも変わって

11月の新メニューも登場しますよん♪

明日を乞うご期待!!

ってことで今日もハッスルでいきまっしょう!!!

『第2回磯しむ会』

 随時募集中!

磯しむ会


やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?





?


投稿日:
カテゴリー:未分類