白身好きなあなたへ….。

こんにちは☆

磯子です!

今日はどんより曇り空。

一気に冬っぽくなっちゃいましたね(汗)

夜は雨がパラつくとか…

磯子はもう2度とあの事件(雨の中洗濯物干しっぱ事件)

を繰り返さないために天気予報はチェック済みです!!!←

ということで今日は頭脳派磯子でお送りいたします!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今日は白身のお魚さんをご紹介!

白身好きな方は必見ですぞっ☆

まずはこのお魚から!

『あなご』

です!

見てください!このきれいな身!

活き穴子刺

透き通っていて脂もノリノリ♪

磯子的にはあっさりとポン酢をつけて

食べることですかね♪

ポン酢好きなもんで(てへっ☆

ちなみに炙りにもできますし

刺身以外にも天ぷらなんかもできます!!

お気軽にスタッフまでお尋ねください♪

次はこのお魚さん!!

金目鯛

金目鯛

?

脂のノリではトップクラスのこのお魚!!

金目鯛

のっとります、脂♪

この時期は冬に向けて

どんどん脂がのってくるんです!

磯子オススメは炙り刺ですかね!

金目鯛炙り

このように炙ることで香ばしさと甘みが増します!

おいしそう!!!

金目鯛炙り

ちょっと厚めに切ってもらうと食べ応えも十分!

ちなみに刺身だけではなく

煮つけなんかでも美味しいですよ♪

頭には旨みもたっぷりで

骨をしゃぶりながら食べるってのが醍醐味ですよ!!

ぜひ、ご賞味ください♪

今日はもう一つご紹介しましょう!!

『アラカブ』

このお魚は旨みたっぷり!!

煮つけにしたら絶品!

唐揚げは骨まで食べれてビールなんかにピッタリ!

ちょっと贅沢に味噌汁にすれば最高の〆!!

癖がなくとっても食べやすく

お客様の中にはあれば絶対注文される方も

いらっしゃるとか!!(ホールの紅音ちゃん情報)

磯子も大好きなお魚の一つです!!

まだ食べたことなか?って方は

ぜひ、一度ご賞味ください☆

ということで今日は磯子オススメの白身のお魚さんをご紹介しました☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

お知らせ

11月27日(

店休日とさせて頂きます。

なにとぞご了承くださいませ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今週の土曜日は磯しむ会の締め切り!

芸術の秋にピッタリなイベントなので

ぜひ、奮ってご応募していただきたい!

オリジナルの器を福岡を代表する陶芸の小石原焼、秀山窯さんで

作れるなんて中々できない体験ですよね♪

秀山窯

(小石原焼き)

ご参加お待ちしています!

『第2回磯しむ会』

 随時募集中!

磯しむ会

今日もハッスルでいきまっしょい!!

やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?




投稿日:
カテゴリー:未分類