海のミルク!!

こんにちは☆

??


?

磯子です!

??

??

??

??

?


お日様がないとこんなにも寒くなっちゃいました。

??

??

??

??

??

??

?


今年は寒くなるのが遅いけど、雪って降るんでしょうか?

(気が早い。笑)

??

??

??

??

?


雪が積もった日の朝ってって静かで好きなんですよね?。

??

??

??

??

?


ってかなり先走ったお話になってしまいました(汗)

??

??

??

??

?


ブログは取れたてホヤホヤの情報をお届けしますよん♪


??

??

??

?

今日もさっそくいきまっしょい!

??

??

??

??

?



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

??

??

??

??

?


今日はついに登場!!

??

??

??

?


海のミルクといえばのあの食材をご紹介!

殻つきカキ


?

?


殻つきカキ

?

?

?

?

です!

?

?

?

?


磯子も大好きなカキです!


?

?

?

?

一昨年はカキ小屋にも行ったぐらいすきですね?



食べた瞬間に口に広がるあの磯の香り。

?

?

?

?

そして濃厚な味。

?

?

?

?


たまらんです。

?

?

?

?



ちょっと生は怖いな?って方は焼いてもおいしいですよ!

焼き牡蛎


焼くと身がさらにぷりっとして生とはまた違う食感になります!

?

?

?




ちなみに今回入っているカキは唐泊漁港の恵比須カキという



カキが入っとります☆

?

?

?




先日、BB(ビックボス)が実際に唐泊漁港に行ったそうな!

唐泊漁港

うわーーー!!

大量のカキだーー!!!

カキ好きの磯子にはよだれもんの画像です!←

この大量のカキを…..

何と手作業で選別していくみたいです。

これはかなり大変な作業ですね!

私たちがおいしくカキを食べるまでには

たいへんな過程があるんですねぇ?

感謝して食べないとです!

さらに、カキには血圧や血中のコレステロール値を下げる効果のある

成分やカルシウム、銅、亜鉛などのミネラル類も豊富で

ヨーロッパではかきはスタミナ増強の食品として古くから利用されており、

動脈硬化・肝臓病・心臓病などの生活習慣病(成人病)、

神経過敏症、精力減退に効果的に働く作用があるみたいですよ!!

またかきは、視力回復にも役立ったりと栄養価もバッチリ!

美味しくて、栄養も抜群!!

ぜひ、ご賞味ください!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

今日も寒いですね?

よし!

こんな日は鍋です!!

磯ぎよしの鍋といえば

本アラ鍋

です!!

1?2人前で1780円という

かなりお得なお値段で本アラ鍋が楽しめるとあって

かなりご好評いただいております!

ぷっりぷりの身とコラーゲンたっぷりのスープが

体の芯まで温めてくれます!

雑炊

〆の雑炊(五島うどん)でスープの最後の一滴まで楽しんでいただけます!

さらにもうひとつオススメが

魚介のしゃぶしゃぶです!

お刺身でも食べれるお魚をお出汁にささっとくぐらせて

ポン酢につけて召し上がっていただくと

さっぱりとして最高!

お魚はその日の仕入れの状況によって

変化しますが

事前に『こんなしゃぶしゃぶが食べたい!』と

いっていただければ全力でご用意いたします!

お気軽にお問い合わせください♪

そしてそして!!

そろそろ忘年会の季節ですが

このアラ鍋としゃぶしゃぶはコースもございます!!

みんなで鍋をつつきながらワイワイ宴会なんていかがでしょう!

詳細はこちらをクリックして

ご確認くださいませ☆

鍋メニュー


?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

今日は寒くてなかなかおきれなかったです。

でもうちの近くの幼稚園の子供達の元気な声を

聞いてなんか負けてられん!って思いました。(23歳、冬。)

ということで元気いっぱいで今日もいきまっしょい!!

『第2回磯しむ会』

 随時募集中!

磯しむ会

やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?








?


















投稿日:
カテゴリー:未分類