からすみで有名なあのお魚!

こんにちは☆

磯子です!

最近冬空ですね?。

コンビニに行くと温かい肉まんとかおでんに目が

いっちゃうんですよね。

でもでも!!

寒さにも負けずに今日も元気にいきまっしょい!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今日は磯子初ご紹介のお魚さん!

ぼら

『ぼら』

?

です!

ボラと言えば有名なのがからすみ

からすみはボラの卵巣を干した日本の三大珍味の一つ!

からすみ

ちなみにこれは最近(っていっても昨日)完成した

磯ぎよし自家製のからすみです!!

このからすみをちびちびつまみながら

日本酒なんてかなり大人な感じです♪

あっ!!

アレはまさか!!

からすみ発見しました!

磯子もボラからからすみが取れる瞬間初めてみました!

こうやって取れるんですね♪

って話がからすみにいってしまいましたが

からすみのお母さんがボラな訳ですが

正直ぼらって

『くさい』って言うイメージないですか?

確かに夏にとれるぼらは多少独特な香りがしますが

今の時期の『寒ボラ』はその心配はご無用なんです!

臭みもなくしかも脂がのってておいしいです♪

フライや唐揚げ、もちろんお刺身にしてもGOOD!

なんていってたらどうやら宮さんがなにやら

ボラのカマを使って何かを作ってました!

ボラのカマに….

わーーーーー!!

なんか液体が流れ込んでます!!!

ひたひたになっている。

そして真剣な眼差しな宮さん。

宮さんに聞きました!

なんとみりん干し作るそうなっ!

完成が楽しみです♪

ぼらって万能選手ですね☆

皆様もぜひ、ご賞味ください☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


お知らせ

11月27日(

店休日とさせて頂きます。

なにとぞご了承くださいませ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今日はポッキー&プリッツの日らしいですね。

下川端店ブログでさゆり氏が私からもらうと書いてあったんですが

磯子は完全に忘れておりました。(笑)

でも、ぞろ目の日とかってなんかいい事ありそうな

感じですよね☆

皆様にもなにかちょっとでもいいことがありますように?♪

ということでハッピーな華の金曜日をお過ごしくださいませ??!

『第2回磯しむ会』

 随時募集中!

磯しむ会

今日もハッスルでいきまっしょい!!

やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類