やっぱり牡蛎が好き!

こんにちは☆

磯子です!!

まさに秋から冬に季節が変わっていっている

ようなお天気ですね♪

雲ひとつない青空とひんやりとした風がスカッと清々しい!

ってなんか詩人みたいなこと言っとります。(笑)

おニューのコートを着てきたので上機嫌なだけなんですが。

(単純かっ!!)

という事で今日も元気いっぱいでいきまっしょい!

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:.

以前、唐泊漁港での牡蛎のレポートを

行いました!!

殻つきカキ

コチラが唐泊漁港で取れた牡蛎です!!

唐泊漁港

この牡蛎を一つ一つ選別をしていくのです!

とても大変な作業ですねぇ?。

そうして牡蛎はやっと食べることができるのです!

前回はシンプルに生と焼牡蛎をご紹介しました!

しかし!!

今回はまた牡蛎の新たなバージョンの情報を入手しました!!

まずはコチラ!!

イカ墨牡蛎グラタン

牡蛎グラタン(イカ墨入)

おいしそう!!

もともとあるイカ墨海鮮グラタンに牡蛎がどーーんっとのってます!

牡蛎は火を通すと食感がぷりッとして味も濃厚さが増します!!

確かにぷりッとしてる?!!

グラタンと牡蛎は相性バッチリ!!

イカ墨入りの濃厚なグラタンに優しいコクのある牡蛎!

ぜひ寒い夜にグラタンで温まってくださ?い♪

もう一つはコチラ!!

牡蛎フライ

カキフライ

磯子も大大大好きなカキフライ!

殻が器になってるなんてオシャレー!!

サクっとした衣とジューシーな牡蛎が最高です!

そして、カキフライにはやっぱりコレ!!

自家製タルタルソース

自家製タルタルソース!!

このタルタルソースをたっぷりつけて食べれば

幸せーー(o´∀`o)ノ

ぜひ、ご賞味くださーい☆

ということで今回は牡蛎ニューバージョンを

ご紹介しました!!

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:.

お知らせ

11月27日(

店休日とさせて頂きます。

なにとぞご了承くださいませ。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:.

今日は大好きな牡蛎をご紹介できたので

満足しております。(完全自己満)

今日はイケイケドンドンで張り切ってまいります!!

そういえば、日曜日は磯しむ会!!

楽しみがいっぱいだーー!!

まだまだ参加募集しておりますので

奮ってご応募お待ちしております!!

先着順となりますのでお早めにどうぞ!!

『第2回磯しむ会』

 随時募集中!

磯しむ会


やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?





投稿日:
カテゴリー:未分類