寒くなると魚が旨いっ!

こんにちは!

磯子です☆

昨日の夜寒かったですねぇ??!!

日が落ちるのも早くなったし、

どんどん冬へと近づいているんですね。

よーし!

冬の寒さも吹き飛ばす勢いで

今日もハッスルでいきまっしょいヽ(^ω^)ノ☆

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

寒くなるとお魚がおしいい季節になります!

そこで今日ご紹介する魚はコチラ!!

寒さわら

寒サワラ

です!

ん?

そー言えばサワラって漢字で書くと

『鰆』=春の魚って書きますよね?

けど今の寒サワラが美味しいのはなぜでしょう?

実はサワラは

春は春でも早春、つまり1?2月が一番の旬なんですって!

1?2月はサワラは産卵期に入ります。

なので11月?12月にたっくさんエサを食べて

栄養を蓄えるので秋?冬にかけて美味しくなるんですよ♪

みてください!!

このキレイな身!

クセがなく、それでいて脂のしっかりのっている!

サワラたたき

表面を軽く炙ってたたきにしてもよし!

サワラの塩焼

炭火でじっくり焼いて塩焼きもこれまた最高!!

サワラ唐揚げ

唐揚げにすればビールのお供にもなります!!

酒蒸し、煮つけも美味しいし

なんといっても今の時期はしゃぶしゃぶが旨い!

つまりどう調理しても美味しいお魚なんです!

ってなんか今日はかなり熱くサワラ特集してしまいました。(笑)

磯子を夢中にさせる罪なヤツです。←

皆さんもぜひ、今がおいしい寒さわらの虜になってくだされ☆

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

寒くなってきたら飲みたくなるのが…..

熱燗ですねぇ?

という事で今月の日本酒より

ぬる燗、もしくは熱燗でオススメのお酒をご紹介します!!

まずはこちら!!

若竹屋 秋月の宴

若竹屋 秋月の宴

?

です!

久留米は田主丸の若竹屋酒造さんのお酒です!

すっきり飲みやすく切れ味もいいお酒で

食中酒には抜群の逸品!!

ぬる燗でも良し、ちょっと熱めの熱燗でも良しなお酒です!!

続いてはコチラ!

瀧澤

特醸 瀧澤

こちらは長野県の信州名醸さんのお酒です!

世界一の超軟水の黒耀水を使用しているので

かなり熱めのやけどがオススメです!

口当たりは優しいのに潔いのどごしが

人気のお酒です!!

さむーーーーい夜に熱燗で体の心まで温まりましょう!

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

今日も夜は冷え込みそう。

体調には十分お気をつけください!!

磯子は風邪すらも寄せ付けない

元気パワーで今日もハッスルでいきまっしょい!!

『第2回磯しむ会』

 随時募集中!

磯しむ会


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*



お知らせ

11月27日(

店休日とさせて頂きます。

なにとぞご了承くださいませ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?





投稿日:
カテゴリー:未分類