天高く馬肥ゆる秋。

こんにちは☆

磯子です!!

今日は気持ちのいい晴天ですね♪

まさに

『天高く馬肥ゆる秋』

って感じですね!

風は冷たいのですが

自転車ガールの私はそんな風をもろともせずに

今日も元気に突っ走ってきました!

よーし!ブログも突っ走っていきまっしょい♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

昨日ふと厨房を覗いてみると

真剣なまなざしので何か作業していました。

磯子  『宮さん、何をしてるんですか?』

宮さん  『・・・・・・・・・・・・・・』

磯子  『宮さーーーーーーーん!』

宮さん  『え?呼んだ?』

磯子  『ハイ。何されてるんですか?』

宮さん  『今数の子の掃除をしちょるったい!』

      『ちかっぱ集中よ!!!』

磯子   『そうなんですか!何かお正月って感じですね』

宮さん   『完成はまだやけど俺が丹精こめて綺麗にしよるけ待っときんしゃい!』

磯子   『磯子、数の子大好きだから楽しみにしときます!』

宮さん  『おうよ!』

ちなみにこれが薄皮をとる前。

これを綺麗に掃除したのがコチラ!

数の子

きれいになってます!!

お正月に欠かせない数の子!

子宝と子孫繁栄の願いをこめてお正月に食べるそうですよ♪

ちなみにご存知とは思いますが

数の子はニシンの卵です!

ニシンです。

立派なお魚です!

と気づけば数の子について熱く語ってしまいました♪

とにかく磯ぎよしの数の子完成をおたのしみに?!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

最近人気急上昇なメニューをご紹介!

あん肝ポン酢

『あん肝ポン酢』

アンコウの肝=あん肝なんですが

この迫力あるお顔がアンコウです!

でもどこか憎めないお顔。

そんなあん肝が今磯ぎよしでは

かなり人気のおつまみです!!

ちなみに

温かいあん肝ポン酢

冷たいあん肝ポン酢

?

お好きなほうをお選びいただけます!!

磯子は温かいほうが好きです♪

これに日本酒があればもう無敵くんです!!

濃厚なあん肝と日本酒が合わないわけがない!!

磯子はあん肝を食べるならこの日本酒ですかね。

特別純米酒 天吹

『特別純米酒 天吹』

さっぱりとした辛口が濃厚なあん肝に合いそう♪

後はこれかなぁ?。

秋月の宴

『秋月の宴』

これもさっぱりとしてしかも燗にもむいているので

ちょっと熱めにつけた秋月の宴とあん肝は

相性も抜群です!!

っと磯子チョイスをはさみましたが

皆さんもおすきなお酒と一緒に

ぜひ、お酒のお供にどうぞ♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

お知らせ

11月27日(

店休日とさせて頂きます。

なにとぞご了承くださいませ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今年もやります!!

日頃のご愛顧に感謝して….

餅つき大会IN磯ぎよし!

?

?

開催日時


12月4日(日)


午前11時?15時迄。


開催場所


磯ぎよし薬院店にて


(福岡市中央区薬院3-7-1)


お問い合わせ


092-523-1068


(磯ぎよし薬院店)

参加費用はなし!!

しかも「豚汁」「かしわ飯」「つきたてのお餅」を

ふるまいでご用意しております!

みなさんお誘いあわせの上ご参加お待ちしております!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

夜は冷え込みます。

お体に気をつけて

今日もハッスルでいきまっしょい♪

やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類