ぶりが旨い!

こんにちは☆

磯子です!

最近また食欲が凄いんです。

ってなんの話や!!って感じなんですが

磯子にとっては大問題なんです!

最近少しだけ痩せたので

よっしゃーー!!っておもってたんですが(ーдー;)

でもこの時期は食材も美味しくなってる。

そこで私は考えました。

我慢はよくない!

よし

しょうもない話はさておき今日もさっそくいきましょう!←

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この時期、旬といえばこのお魚!

寒ぶり

『寒ぶり』

この時期のぶりはもう絶品!!

脂のノリは抜群です!!

見てくさい!この脂!

まるで最高級の牛肉のようです!!

しかし脂っこくないのがぶりの脂の特徴です!

最近食べすぎな磯子にも優しいですな!←

この時期にしか食べれない絶品の寒ぶり!

ぜひ、ご賞味ください♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はもうひとつお魚ご紹介しましょう!

カマス

『カマス』

です!

もうそろそろ食べ納めのじきになってきます!

カマスの塩焼きは食べだすととまらない逸品です!

カマスがあればご飯何杯でもいけます!(オイっ)

カマスの塩焼き

炭火でじっくり焼いたカマスは皮はパリッと中はふっくらジューシーに

焼きあがります!

見てください、このはち切れんばかりの身!

あーーお腹すいてきたーー(笑)

昔の人はこう言いました。

「カマスの焼き食い一升飯」

食べるとこのことわざにも納得できる美味しさです!

皆様、お食べ逃しなく?!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後は日本酒のご紹介です♪

博多一本〆

『博多 一本〆』

コチラは地元福岡の八女市の高橋商店さんのお酒です!

コチラも冬浪漫同様先月も人気だったため引き続き

メンバー入りしたお酒です!

純米酒ならではの米の旨みも十分あって

後味もさっぱり

?

切れ味がよく飲みあきしないため

食中酒に最適です!

ネーミングも福岡ーーって感じで

県外からのお客様にも人気です!

名前のような勢いのあるお酒。

山笠大好きな宮さんもうなづく逸品です!

ふふ、懐かしい写真です。

なにはともあれぜひご賞味下さい♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は大好きなSMAPのDVDでもみて

リフレッシュしようかなと思います。

たまには何も考えずに

好きなものに没頭するのもいいですよね?

って別に病んでないですよ?(笑)

磯子はいつでもどんなときでも元気いっぱいです♪

というわけで怖いぐらい元気な磯子が

今日もお送りしました!!

??

笑顔良し元気良し磯ぎよし

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

??

?

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類