日本酒をもう一度!

?

?

?

?

?

こんにちは☆

?

?

?

?

?

?

?


磯子です!

?

?

?

?

?

?




でました!晴天!


?

?

?



風はまだ冷たいけど日向はぽかぽか陽気ですね?


?

?

?

?



ということで若干薄着できた私。


?

?

?




やっぱりちょいと寒いですな!←


?

?

?

?




ここで皆様にアドバイス!!

?

?

?

?

?

?



冬服はまだ片付けないほうがいいようです!!(笑)

?

?

?

?




よし!!


?

?

?

?



今日もさっそくいきましょう!!


?

?

?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


?

?

?





今月の日本酒より



?

?

?

?



人気の逸品とさらに磯子お薦めの日本酒をご紹介しましょう!



?

?






まずは磯子お薦めの逸品を。

?

?

?

?

?

?





?

?

?

?




「瀧澤」


?

?

?

?

?


長野県のお酒です!


?

?

?

?



このお酒の特徴は仕込み水!!



?

?

?


世界一の超軟水と言われる黒耀水(こくようすい)を使用しているんです!

?

?

?

?






なので口当たり滑らかで優しいです!



?

?

?




ちなみにこのお酒はぬる燗ににすると香りがさらに広がって



?

?

?




おいしいんですよ♪




?

?





磯子だけではなくホールスタッフのまいみちゃん・いづもちゃん・めぐみちゃんも



?

?

?




おいしいとオススメしてました!!



?

?

?

?



ぜひ飲んでいただきたい逸品です!




?

?

?





つぎは特に女性からの支持が高いお酒を

?

?

?

?





ご紹介しましょう♪



?

?

?






?

?

?

?

?

?

「寫樂(しゃらく) 純愛仕込み」


?

?

?




こちらは福島県のお酒です!

?

?

?

?




生酒のこのお酒は香りはフルーティーで尚且つ生酒のフレッシュさが

?

?

?

?





とってもさわやかな逸品!!


?


?



純愛仕込とは……

?

?

?

?



?

?

?

?

?

?

?



「米を愛し、酒を愛し、人を愛す…….皆様に愛されるお酒を目指します」


?

?

?

?




ということをテーマに酒造りをされているそうです!



?

?


?



つまり!


?

?

?

?

?




がいっぱいのお酒なのです!!(どやっ





?

?

?




普段日本酒を飲まないかたでも飲みやすい逸品となっております!



?

?

?

?




次は辛口の2TOPをご紹介!


?

?

?

?





まずはコチラ!

?

?

?

?







?

?


「王録」


?

?

?

?

?


コチラは島根県のお酒です!


?

?

?

?




日本酒度+10.5とかなり辛口!



?

?

?

?



のどを刺激するような辛さは辛口好きにはたまりません!



?

?

?




辛さのなかにも米のうまみが感じられる逸品です!


?

?

?

?

?



この時期限定のお酒となります!


?

?

?

?

?



?

?

?

?

?

?




そしてもうひとつの辛口はこちら!



?

?

?

?




?

?

?


「超辛口吟醸 ばくれん」

?

?

?

?

?



コチラは山形県のお酒です!

?

?

?

?




?

?

?

?

?

?

?

?

コチラの日本酒度はなんと+20とかなりの辛口です!



?

?

?





しかし、飲んでみるとアラ不思議。


?

?

?



ふわっと広がる吟醸香と優しい口当たりが


?

?

?

?



+20の辛口なのに飲みやすい逸品です!


?

?





しかしのど越しはさすが辛口。

?

?

?

?




キリッと辛く辛口好きもうなる逸品です!


?

?

?

?




?

?

?

?

?

?



ばくれんとは….

?

?

?

?

?

?




「親の言うことを聞かず好き勝手やっている女性」

?

?

?

?





という意味です。


?

?

?

?



私とはまるで逆だな、うん。



?

?

?




ということで


?

?

?

?




人気の辛口2TOPをご紹介しました!!

?

?

?

?








?

?

?





ということで今日は日本酒をご紹介しました!


?

?

?

?



本当はどれもオススメな日本酒ですが


?

?

?




今日ご紹介できなかったお酒はまた


?

?

?



後日ご紹介しましょう!!

?

?

?





みなさんもお気に入りの日本酒をみつけてくださいね!

?

?

?








?

?

?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


?

?



今日はお天気もいいし

?

?

?




お出かけ日和。

?

?

?

?




ですが今からお仕事のかたも多いでしょう!


?

?

?




しかしこんなにお天気がいいと仕事もはかどりますねっ!



?

?

?




今日もポジティブ元気にいきまっしょい♪






?

?


?


笑顔良し元気良し磯ぎよし











\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?




投稿日:
カテゴリー:未分類