復活!ヨーグルト酒?

?

?

?

こんにちは☆


?

?

?


磯子です!


?

?

?

?


今日はちょっと遅めの更新になりました。

?

?



しかしいつもどおり元気に


?

?

?



張り切ってお送りしたいと思います!



?

?




しかし今日も暑いですね?。

?

?

?



じめじめ感もあるし梅雨ももう目の前まで来ているんでしょうか?



?

?



沖縄なんてもうとっくに入梅してるんですよね?。

?

?

?




季節を感じつつ今日もさっそく

?

?

?



いきましょう♪


?

?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


?

?



まずはお知らせからです!



?

?

みなさま。



我が磯ぎよし薬院店が




今月5月の14日で



3週年を迎えまーーーーす!!






\わーーーーい/     \パチパチ/


3周年



これも皆様のご愛顧の賜物です。




本当にありがとうございます!




そこで3周年を記念して




5月の13日?15日の3日間!



3周年のお祝いをささやかながら行いますので





お時間合いましたらぜひお越しください!!








皆様のお越しを





スタッフ一同心よりお待ちしています!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







今日は一風変わった日本酒をご紹介します!


?

?



皆様のご好評いただき見事復活したお酒です!



?



それはコチラ!


?

?

?

?





?



「超濃厚ヨーグルト酒」


?

?

?


コチラは宮城の新澤酒造さんのお酒です!






ヨーグルト?

?

?

?



日本酒?



?

?


なんだか頭の中パニックになりそうです。

?

?




昔の人はこういいました。


?

?

?



「百聞は一見にしかず!」


?

?

?

?




ということで実際にどんなお酒なのかみてみましょう!



?

?

?

?

?

?





?

?

?

?


え?

?

?

?



真っ白?!

?

?

?

?




?

?


わーーー!!


?

?

?


真っ白です!

?

?





まさに飲むヨーグルトのような色と香り!!



?

?

?


飲んでみると味までも飲むヨーグルト!!

?

?





とってもの飲みやすく本当にアルコールなの?


?

?

?


っと思うぐらいスイスイのんでしまいます。




?

?


アルコール度数は5?6パーセントとビールとほぼ変わらない


?

?

?



アルコール分は入っています!


?

?




甘い中にもヨーグルトの酸味がバランスよい一品です!



?

?

?


そこにジャージー牛の濃厚なコクがプラスされて


?

?

?



癖になる旨さです!



?

?




薬院店ホールのいづもちゃんもお気に入りのお酒です!

?

?

?

?







いづもちゃんいわく


?

?



デザート感覚で最後に飲むのがお薦めなんだとか!


?

?



いづもちゃんだけでなく


?

?

?



磯子も影ながらこのお酒のファンなのです!


?

?




珍しいこの日本酒!


?

?



ぜひご賞味ください♪




?

?

?





?

?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



?

?

?


最後にもう一つ


?

?





イベントのお知らせを!!








今回は大必見!!






”角打ちスタイルの日本酒の会”( ・∀・)ノ






見逃せない内容はコチラ!!




「東洋美人」で有名な?澄川酒造場さん!!






その杜氏であり、代表の”澄川貴史”さんを





なんと!今回ゲストにお迎えします?(^o^)/






◎気になる日本酒内容はコチラ!!







「東洋美人 純米吟醸 酒未来」




「東洋美人 純米吟醸 333」




「東洋美人 純米吟醸 437」




「東洋美人 純米吟醸 372」




「東洋美人 純米吟醸 611」





おなじ純米吟醸でもこんなに味が違うんです!




飲んで実感してみてください(o゚▽゚)o





※日本酒の詳細は文末にてご紹介♪




その他、普段店頭には並ばない貴重なお酒も登場!?





◎お酒に合う磯ぎよし特製あてはコチラ!






「博多鮮魚漬」





「自家製珍味二点盛(からすみ・あぶってかも一夜干)」





「玄海産 魚の唐揚」




「豚汁」




※博多鮮魚漬と魚の唐揚は仕入れにより内容が変わります。






東洋美人の艶やかな日本酒を呑みながら、




季節の美味しいあてとともに語らう会♪




澄川さんから直接日本酒のこと聞ける貴重な時間。




みなさんでワイワイ楽しんじゃいましょ(^_^)!







■開催日時



2012年5月20日(日)



■開催時間


13時?16時くらい迄



■開催場所



磯ぎよし薬院店



福岡市中央区薬院3-7-1



092-523-1068




■参加費用




お一人様2.000円
(飲み物・食べ物代込)




※当日チケットを販売致します。









「東洋美人 純米吟醸 酒未来」







山口県14代目高木酒造社長が開発した酒米”酒未来”を



50%まで磨き上げた純米吟醸酒。



酒未来の持つ、豊かな旨味を実感して下さい。









「東洋美人 純米吟醸 333」







”333”というのはこの日本酒に使われたお米のとれた



番地のことです。この番地シリーズは全て「山田錦」



というお米(日本酒適合米)が使われているのですが



とれた番地でこんなにも味が違うのか、というのを



是非味わっていただきたいと思います。



ブルゴーニュのようにテロワールを意識して醸した逸品。









「東洋美人 純米吟醸 437」







333と同じくとれた番地が名前になっています。



ワインのドメーヌを意識したフランスの醸造家を



巡るたびで触発されたという逸品。



穏やかで繊細な香り、口当たりほど良い酸のキレがあり、



旨みと絡み合う絶妙な味わい。








「東洋美人 純米吟醸 372」







333と同じくとれた番地が名前になっています。



ラベルは稲刈り後の田んぼをイメージしています。



綺麗で品のある香りと、ほど良いふくらみがあり


シリーズの中では穏やかな印象です。








「東洋美人 純米吟醸 611」








333と同じくとれた番地が名前になっています。



香りは控えめながら含み香はしっかり、



山田錦の柔らかな旨味のある綺麗なお酒です。



やわらかな旨味で絹の様な舌触りで透明な液体が喉を透りぬける。



そんな自然な口当たりでスルスルと飲めます。



これはアルコールが苦手な方でも飲んでいただける気がします。


杜氏さんのお話をききながら

日本酒を飲むなんて機会はそうそうないので

ぜひお誘いあわせの上、

ふるって参加お待ちしております!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日はじめじめで



蒸し暑いお天気ですが




磯子のはじける元気でふっ飛ばしましょう!

(何者だ。)




こんな暑い日だからこそ美味しいお酒をクイっとどうでしょう!





スタッフ一同お待ちしております!







笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類