お煮付け大好き!

?

?

?

こんにちは☆

?

?

?


磯子です!

?

?

?



今日もじめじめなお天気。

?

?

?

?


本当に梅雨がすぐそこに来てるんですね?。

?

?




そんなジメジメを今日も磯子のパワーで



?

?


ぱーっと明るくしちゃいましょう!



?

?



ということで今日も張り切っていきまっしょい!


?

?

?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



?

?

?

?



皆さんは日本人に生まれてよかった?って思う瞬間てどんな時ですか?

?

?

?





温泉に入ったとき?


?

?


お味噌汁を飲んだとき?


?

?



四季を感じるとき?


?

?

?



人それぞれあると思いますが

?

?





磯子は

?

?

?


やっぱり美味しい和食を食べているときに


?

?



日本人でよかった?と思います!



?

?

?


そんな和食の代表の一つといえばお煮付け!





ということで

?

?




若干まえフリが長くなりましたが




?

?


今日はそんなおにつけに合うお魚さんをご紹介します!







?

?


まずはこのお魚!



?

?




?

?

?


「いとより」



?

?

?


本名は「糸撚鯛(いとよりだい)」


?

?

?



体に入っているきれいなラインが特徴のこのお魚!


?

?

?





?

?



確かにキレイ!



?

?

?


あまりにキレイなお魚なので

?

?

?

?

?



こんな俳句があるんです。


?


「糸撚鯛の 煮るには惜しき はなの彩り」



意味は



煮るのが惜しいほどきれいな魚だな?





ということ!




しかし良いのは見た目だけじゃありません!


?

?

?



味も抜群!


?

?

?



春から夏にかけてが旬のお魚。


?

?



そう!


?

?

?



まさい今が旬のお魚さんなのです!


?

?

?





?

?

?



塩焼きや酒蒸しも美味しいですが

?

?

?



やっぱり一番のお薦めはお煮付け!




?

?


癖のない白身に甘辛い煮付けの味が染み込んで


?

?



食べだすと病みつきになります!


?

?

?





?

?

?



身質もしっかりしていて

?

?

?



食べ応え十分なお魚です。


?

?





ぜひご賞味ください♪





?

?




次のお魚はコチラ!




?

?



?

?

?


「あらかぶ」


?

?



博多で煮付けのお魚と言えばこの魚!



?



という方も少なくないのでは?


?

?




関東の方ではカサゴなんて呼ばれるこのお魚!


?

?



旨みたっぷりで

?

?

?



ほろほろっと身が解けて食べやすい!


?

?

?






?

?

?


磯ぎよしのお煮付けの王様といっても過言ではない!


?

?



そんなお魚です!

?

?




磯子も一押しの逸品です!


?




?

?



最後はこのお魚です!


?

?





?

?

?


「甘鯛」

?

?

?



極上のお煮付けならこのお魚!


?

?



身の甘さは天下逸品!


?

?

?



その名のとおりの極上のお魚です。


?

?





?

?

?

?



見質はやわらかく口に入れると

?

?

?



ふわっと解けてしまいます。


?

?

?



お煮付けの味付けにも負けない甘鯛の旨みは


?

?

?



さすがの逸品です!




?





磯ぎよしのお魚の人気上位には必ず君臨するお魚です!



?

?





ぜひ一度ご賞味ください♪


?

?




ということで今日はお煮付けでおいしいお魚特集をお送りしました!




?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




お知らせです!



?

みなさま。



我が磯ぎよし薬院店が




今月5月の14日で


3週年を迎えまーーーーす!!






\わーーーーい/     \パチパチ/


3周年



これも皆様のご愛顧の賜物です。




本当にありがとうございます!




そこで3周年を記念して




5月の13日?15日の3日間!



3周年のお祝いをささやかながら行いますので





お時間合いましたらぜひお越しください!!








皆様のお越しを





スタッフ一同心よりお待ちしています!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?


投稿日:
カテゴリー:未分類