遂にアノお魚登場です!

?

?

?

?

?

こんにちは☆


?


磯子です!

?

?

?

?


パソコンの不具合で、





昨日のブログを更新できませんでした。

?

?

?

?


早くパソコン元気になってくれー!(T_T)

?



?

?



気づけばこんな時間ですが、






今日もウキウキウッキーでいってみましょう!

?

?

?

?

?

あ!


?

?



昨日、銀杏が落ちているのを


?

?


発見して着実に秋はやってきているみたいです!!


?




残暑にも負けず張り切って今日もいきますバイ!


?

?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

?

?

?



下川端店新ブロガーの

?

?



兄、「磯男」よりおとといの下川端店ブログで

?

?



これから美味しくなる食材特集をバトンタッチされたので


?

?




今日は私妹、磯子がこれから一段とおいしくなるお魚をご紹介します!



?



そんなお魚はこちら!!


?

?

?




「サバ」

?

?



でました!青魚の王様です!

?

?



これから冬にかけてどんどん脂がのってきます!

?




ちなみにサバの脂の乗り具合は


?

?



?

?


この尾びれがピンクになっていると

?

?

?


脂が乗っている証なんです!

?

?



そしてまるっとしてパンパンに丸いのがいいそうですよ!

?

?





?

?

?


そんな新鮮なサバはやっぱりお刺身が絶品!


?

?



?

?

?

?

サバの旨みと程よい食感がクセになります!

?

?



表面を軽く炙っても旨い!


?

?




?

?

?

サバの脂がさらにひきたてられて

?

?

?


香ばしさがたまりません♪

?

?



さらに!

?



忘れちゃいけないのがこちら!


?

?



「ごまさば」


?

?


博多といえばこのごまさば!


?

?



自家製の醤油ダレとゴマと薬味。

?

?



どれもサバとの相性抜群です!

?

?

?




?

?

?

?


これひとつでお酒何杯でもいけちゃいますね!!


?




そんなサバに合うお酒もご紹介しときますか!!


?

?




磯子セレクトはこちら!


?

?

?





「風の森 純米 しぼり華 無濾過生原酒」


?

?

?

?

?

こちらは奈良県の油長酒造さんのお酒です!


?

?


濃厚な旨みと香りが鼻に抜け、後味はすっきり爽やか。


?

?






?

?


名前にもある「しぼり華」とは一番しぼりという意味で

?

?


貴重なお酒なんです!


?



きっとサバとの相性も抜群です!


?




ぜひサバと一緒にご賞味ください!!


?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






よし!

?

?


磯子、今日もはりきって

?

?


いきまっしょい!!










笑顔良し元気良し磯ぎよし










「あら特集」

↓↓↓↓↓



\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?













投稿日:
カテゴリー:未分類