やってきました!海のミルク!

?

?

こんにちは☆

?

?


磯子です!

?

?




まだ暑いな?。

?

?



磯子は夏女なので季節的には暑い夏が大好きなのですが

?

?




秋や冬はお洒落が楽しめるので


?

?


お洋服好きの磯子としては早く寒くなって

?

?




いっぱいお洒落を楽しみたいのです!


?

?


わがまま磯子ですが今日も張り切っていきますバイ!←


?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



?

?



さて今日は我が薬院店限定で

?

?

?

?



あの食材が入荷しています!!




?

?


それは通称海のミルクと呼ばれています!!

?

?




もうおわかりですか?


?

?




そう!

?

?




それはこちら!!


?

?

?





?

?

?



あっ!!

?

?

?



間違えた!!



?

?


改めまして。

?

?





その食材はこちらです!

?

?






?


「岩がき」

?

?

?

?

?

おっきーーー!


?

?

?



名前のごとくまるで岩のような大きな牡蠣!

?

?




比べてみると……


?

?

?




?

?

?

?


やっぱり大きいです、ハイ。


?

?



むしろ岩より大きいですよね。

?

?

?



岩がきは夏の時期の牡蠣で


?

?



そろそろ食べ収めの食材です!!

?

?

?

?



つまり「なごり」



?

?

?



中身が気になりますね?






?



ぱかっとあけてみると


?

?






?

?



中身もでかーーー!!

?

?

?



コレは食べ応えがありそう!

?

?



うん!絶対旨い!!



?

?



きゅっと柑橘を搾って食べると

?

?

?



口の中はまさに磯の香りでいっぱいになります!!



?

?


濃厚でミルキーな味はまさに


?



「海のミルク」

?

?

?




牡蠣大好きな磯子もお薦めの逸品です!!




?

?


この牡蠣と一緒に飲むならやっぱり日本酒ですよ!

?

?

?







?


ということで磯子セレクトで

?

?

?


今回の岩がきにピッタリのお酒をご紹介しましょう!


?

?




こちらです!

?

?

?





?

?


「宝剣 純米 白ラベル」

?



?

?

?


こちらは広島県の宝剣酒造さんのお酒です!


?

?



誰もが納得する味、そして切れ味。

?

?

?



口入れると香るほのかな香りと米の旨み



?

?


そして喉越しはさっぱりと切れ味抜群なのです!




?



そして何と言ってもこの宝剣酒造さんの特徴は


?


?



?

?



こちらの酒造さんの蔵内には


?

?

?


「宝剣名水」と呼ばれる湧き水が湧いていて


?

?

?


洗米から醸すの使用するお水まで贅沢に使用しています!





?

?


?

?

?

?


綺麗なお水だからこその

?

?

?



澄んだ味わいが飲みあきしないこのお酒の特徴でもあります!


?

?

?


濃厚な岩がきとの相性も抜群です!


?




是非ご一緒にご賞味ください♪






磯子のお薦めコンビです♪



?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


?

?



まだまだ残暑が続いていますが

?

?



早朝や夜はだいぶ秋らしくなってきました。


?

?



季節の変り目は身体を壊しやすいので


?

?


みなさま体調管理には十分ご注意を☆



?

?



そして今日も元気ハツラツでいきまっしょい!!













笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?


?

投稿日:
カテゴリー:未分類