主婦休みの日

?

こんにちは☆

?

?



磯子です!

?


?


9月も終わりが近づいてきてます!

?

?




バタバタモード、バリバリモードで磯子は


?

?


元気モリモリモードではりきっていきますバイ!!←



?

?


磯男兄さんにも負けないぞーーーー^^


?

?

?


おりゃーーーーー!!



?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



?

?


今日は磯子の好きなお魚をご紹介!!



?






「太刀魚」


?

?

?


わお!!


?

?


凄い迫力ですね?


?

?


太刀魚は漢字のとおり太刀のような見た目からです!



?



あとは泳ぎ方!!


?

?

?

?

?




?

?

?


たって泳いでます。


?

?


なのでタチウオという説も!!

?

?



特徴のあのシルバーの表面ですが

?

?


グアニンという物質で古くはガラス玉に塗布して模造真珠の原料になっていたそうです!



?


そんな太刀魚!


?



もちろん食べても美味しい♪

?




旬は春から秋で今まさに旬なのです!!



?



ということで豪快に焼き上げました!!!





?

?

\どどん!/


?

?

?

?


これはすごいインパクト!!


?

?

お頭つきに出会えればラッキー!



?

?



?

?

?

?

身は独特の食感で


?

?


ジューシー!!

?

?



上品な白身は癖のない淡白なお味♪

?

?



食べ出すととまりません!!




?

?



お刺身にするととっても上品で


?

?


食感も焼いたときとは全く別物!



?

?




?

?

?

?

?


あっさりポン酢につけて食べるのがお薦めです!


?

?

?




はたまたムニエルにすると一気に洋風に!!

?

?

?






?

?

?

?


バターとの相性抜群です!!


?

?

?



身はふわっふわでペロッと食べれちゃいます♪





?



今日は太刀魚で決まりですね♪

?




ぜひ、ご賞味ください♪

?

?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






今日は


?

?


主婦休みの日


?

?


らしいですよ!!


?

?



毎日毎日おいしいご飯を作ってくれたり

?

?

?


家事をしてくれるので


?

?


たまにはお休みもいいですよね。



?




主婦の方はゆっくり休んでくださいね♪





?

?


そして家族で磯ぎよしへ!!



?


よし!これで決まり!!←


?

?




今日も元気に磯ぎよしで



?

?


お待ちしております!!







?


笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類