磯男兄さん、負けませんよ!日本酒ラーーンキング!

?

?

こんにちは☆

?


磯子です!



?

?


爽やかな秋の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?





本当に秋めいてきて気づけば9月は後半。


?




月末恒例のあのコーナーいっちゃいましょうかね!!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



?



月末といえばあの大人気コーナー!!



?

?


「日本酒ランキング」


?

?


9月は日本酒も個性派ぞろい!


?

?



どれが1位になってもおかしくないお酒ばかりです!!


?

?






?

?



という事で早速ランキング参りましょう!


?

?




まずはこちら!!



?

?



「磐城壽(いわきことぶき)」


?

?

?


こちらは山形県の鈴木酒造さんのお酒です!!



?

?


濃厚な味わいとずっしりとした重みのある


?


古き良き日本酒です!



?

?


ラベルには船の舵がモチーフんびなっているんですが


?

?


元々漁師さんたちが飲むお酒だったそうです!


?



という事はお魚にもピッタリなお酒です!!

?

?




続いてはこちら!!




?





「而今 九号酵母 火入れ」


?

?

?


こちらは三重県の木屋正酒造さんのお酒です!

?

?




おっ!!



?


これは日本酒利き酒師見習いの紅音ちゃん一押しの日本酒!


?

?



さすが紅音ちゃん!




?

?


この日本酒はフルーティーな香りと

?

?



軽やかなな飲み口が



?

?


普段日本酒を飲まない方でもとっても飲みやすいところが

?

?



人気だったようです!



?

?


あまりの飲みやすさにリピーターも続出でした!!

?

?




こちらはキンキンに冷やして飲むのがお薦めですね♪





?

?

?




ここで磯子お薦めの

?

?


一風変わったお酒をご紹介!!



?

?

?






「超濃厚ヨーグルト酒」


?



こちら何と!!


?

?

?

?

?




?

?

?


真っ白!!



?


味はまさに飲むヨーグルト!!

?

?



甘いお酒ですがヨーグルト酸味がすっきり!!



?


デザート感覚でも飲んでいただけます!!


?



アルコール度数は5?6パーセントほどなので


?

?


飲みやすいです!

?

?



特に女性には人気急上昇です!!



?

?


ぜひ、一度ご賞味ください♪



?

?






?

?

?

?





ではここでランキングに戻って!!





最後にご紹介するのはこちら!!

?

?








「土佐しらぎく ひやおろし 純米吟醸」


?

?

?


こちらは高知県の仙頭酒造さんのお酒です!



?

?


やはりこの時期限定のひやおろし人気はすごいですね!!


?

?



このお酒は強すぎないやさしい吟醸香と最後のすっきりとした


?

?


のど越しは何度飲んでも飲みあきしない

?

?



お酒です!!

?

?




お酒にとげがないのでスイスイと飲めてしまいます!




?

?



磯子もお薦めの逸品です!


?

?



以上が9月の日本酒ランキングですが


?

?


まだ飲んでないぞ!!


?

?



というお酒がありましたらぜひご賞味ください!!


?

?



そして来月の日本酒もお楽しみに?!!


?

?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

?

?

?

?


今日は下川端店ブログで


?

?


磯男兄さんも日本酒ランキングを


?



行っています!


?

?



ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

?

?


↓↓↓

下川端日本酒ランキング



?

?

?

?


さて季節の変り目で体調を崩しやすいみたいです。



?

?


皆さまも体調管理には十分気をつけて


?

?


美味しいものをたべて


?

?


ぐっすり寝て


?

?



元気いっぱいに冬を迎えましょう!!


?

?



「おいしい食事は明日への活力」


?

?



です!!

?

?




よっしゃーーー!!








?


笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?



?

投稿日:
カテゴリー:未分類