雨、止みました!

?

?

こんにちは☆

?

?


磯子です!

?

?

?



今日は雨模様。

?

?



でしたが私の気合で雨、止みました。←


?

?


しかしまだまだ曇り空。

?

?



こんなときはこの子の出番です!



?

?



?

?

?



出ました!

?

?

?


久々登場磯てる君!

?

?

?

?


後は磯てるクンに任せて

?

?



今週ラストもはりきっていきまっしょい!




?

?

?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





磯ぎよしに遂に


冬の名物鍋コースが登場しました!




天然本アラ鍋コース



魚介のしゃぶしゃぶコース




寒い季節にはお薦めのコースです!



ぜひ、チェックしてみてください!



鍋メニュー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

?

?



最近は国内旅行ブーム!

?

?



特に我が街福岡は県外からの方も


?

?


最近増えてきているそうです!


?

?



お仕事、旅行で福岡に訪れた方は


?

?


やっぱりTHE博多なものを

?

?


楽しんでいただきたい!



?


ということで

?

?

?



今日は磯ぎよしの博多らしいもの

?

?

?



磯子探してみました!



?



まずは博多といえばお魚!!


?

?


という方も多いですよね!


?


特に青魚は県外の方はなかなか生で食べないみたいです!

?





その中でも人気なのがこちら!



?

?

?




?


「サバ」

?


?

?

?


これからどんどん脂ものっておいしくなるサバ!


?

?

?




?

?

?

?


尾びれがピンクになっているのが

?

?

?


脂の乗っている証拠です!


?

?







丸々しとります!




新鮮なサバは刺身が旨い!








独特の旨みと濃厚な脂が旨い!



さらに表面を軽く炙った炙り刺も絶品です!






こちらはさっぱりとポン酢で食べても美味しいですよ!






サバといえばやっぱりこれですかね!







「ゴマサバ」



ゴマの風味とサバの相性は天下一品!




少しサバが苦手という方でもゴマサバは好きというかたもいらっしゃいます!









やっぱり博多は魚が旨い!





こちらのお魚もTHE☆博多のお魚です!








ん?


あまりにドアップすぎましたね。





こちらです!





「アラカブ」




こちらは関東の方では「カサゴ」ともよばれるお魚で


福岡ではかなりポピュラーなお魚さんです!





味は淡白でクセがなく食べやすいお魚です!






ということでやっぱりお煮付けとの相性抜群!









ちょっぴり甘めのお煮付けとの相性は抜群です!




後は唐揚げも旨い!






唐揚げにすると身がフワッとした食感になって


ビールのお供に最高です!






ちなみに野菜あんかけもお薦めですよ!











やっぱり博多に来たら新鮮お魚を食べていただきたいですね!







博多に来た際にはぜひ、磯ぎよしへ!





もちろん博多っ子の方もお待ちしてます!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




今週も磯ぎよしブログをご覧頂き



ありがとうございます!



明日は日本酒のイベントに参加する予定です!





もっと日本酒勉強して



日本酒マスターになるぞーー!!






ということで



皆様ステキな週末をお過ごしください!









笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類