12月の日本酒はこれだっ!

こんにちは☆


磯子です!


昨日は夜中みぞれが降ったみたいですよ!!



日曜日は本格的な雪が降るそうです!




今年初雪かもしれませんね?。




たのしみダっ!



という事で



今日もはりきっていきますバイ!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




お知らせ。



年末年始の営業について。



12月31日(月曜日)


店休日とさせていただきます。



ご了承ください。




磯ぎよし薬院店は


1月1日元旦から営業しております!




※下川端店は5日より営業しております。








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







磯ぎよしに遂に


冬の名物鍋コースが登場しました!




天然本アラ鍋コース



魚介のしゃぶしゃぶコース




寒い季節にはお薦めのコースです!



ぜひ、チェックしてみてください!



鍋メニュー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日は今月の日本酒をご紹介します!




今回は



こんな感じでーーーーす!!








\じゃじゃーーーーーん!/







今回も個性派の日本酒をとり揃えております!






その中で



今回ご紹介するのはこちら!!







「開運 純米無濾過生」



こちらは静岡県の土井酒造さんのお酒です!






南アルプスに囲まれた静岡県は水道水も井戸水で



まかなえるほど水が豊富なんです!




その水は滑らかな口当たりで



80%が水で出来ているお酒には最適です!






開運が仕込まれている水は



地元の人に「長命水」とも呼ばれている水で、



高天神城跡がありそこからわきでている水なんだそうです!







そんなこのお酒!







無濾過の独特の味わい。







そして生酒のフレッシュさが特徴です!





炭酸ガスによる刺激が舌さわりです。




力強い味わいとまったりとした重厚感が飲み応えのあるお酒です。





後味は辛口できりっとして飲みあきしないお酒です!




名前も縁起がいいので

年末年始にかけてお薦めです!




ぜひ、ご賞味ください♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も寒い一日になりそうです。

みなさん体調は大丈夫ですか?

風邪やノロウイルスが流行っているみたいなので

うがい手洗いでふっ飛ばしましょう!




笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


?

?

?

?

?

?

?

?

?


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類