日本酒大好きー!

こんにちは☆


磯子です!




今日はいいお天気ですね?。



しかし寒い。



けど晴れているのでなんだか清清しいお天気です!





お天気も味方につけて今日もはりきっていきますバイ!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




お知らせ。



年末年始の営業について。



12月31日(月曜日)


店休日とさせていただきます。



ご了承ください。




磯ぎよし薬院店は


1月1日元旦から営業しております!




※下川端店は5日より営業しております。








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







磯ぎよしに遂に


冬の名物鍋コースが登場しました!




天然本アラ鍋コース



魚介のしゃぶしゃぶコース




寒い季節にはお薦めのコースです!



ぜひ、チェックしてみてください!



鍋メニュー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日も昨日に引き続き



日本酒のご紹介といきますか!








日本酒大好きな磯子は日本酒をご紹介するときはついつい





長くなってしまう、こまったちゃんなのです。←






ということで今日も早速いきまっしょい!





今回ご紹介する日本酒はこちら!






「宮寒梅 純米プレミアム 三米八旨」





こちらは宮城県の寒梅酒造さんのお酒です!





三米八旨とは造語で



「三つの米から末広がり(無限大)の旨さを」という意味なんです!




その三つの米とは…..






・麹 美山錦


・酒母 ひより


・掛け米 愛国




の3種類のお米をブレンドさせてできたお酒です!






味は違えどブレンドすると


それぞれの長所がこのお酒に凝縮されています!




嫌味のない甘さ、奥深い辛さ、一本芯の通ったコク



そして力強い香り。




口の中で3種のお米のハーモニーが広がります!






「純米吟醸プレミアム」



その名の通り



プレミアムな味です!





冷でももちろん美味しいお酒ですが


燗付けしてもおいしいお酒です!



磯子的には


ぬる燗がお薦めですかね!







寒い夜にピッタリのお酒です!








ぜひご賞味ください!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて今日は華の金曜日!

1週間の疲れをぱーーっと

発散しましょう!

今週もあと少し!

元気いっぱい今日も営業してまいります!




笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


?

?

?

?

?

?

?

?

?


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類