華の金曜日!

こんにちは☆


磯子です!




今日もいいお天気で



そして温かい!



もう春ですね?。



そろそろ桜もお目見えするんですかね?。




季節が移り変わるのを五感で感じられる日本って





ステキです!!




よーーし!




磯子もテンション上げていきまっしょい!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は見た目はかわいい!



味は抜群のあの食材をご紹介!






「ほたるいか」




磯子も大好きなこのほたるいか!




名前にあるように



ほたるみたに光るからほたるいか!




ホタルイカの漁の様子はこんな感じ。





きれーーー!!




なんてロマンチックなお魚なんでしょう!


これからが旬のこのホタルイカ!




小さいですが





旨みがぎゅーーーっと凝縮しています!




お薦めは





「ほたるいか 酢味噌」




お酒のあてには最高です!




おいしい日本酒との相性も抜群!!



温かくなってきたので

日本酒の冷酒とホタルイカなんて

いいですね?

最近味の趣味が渋くなっている磯子なのでした。


しかし!




本当に美味しいこのホタルイカ!





続々と登場している




春野菜と一緒にバター焼きにしても




旨い!!




こりゃーーたまらんですバイ。






旬の食材をぜひ、ご堪能ください!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、今日は華の金曜日!

イケイケノリノリで

いくしかない!

いや、いくっしょ!

本日も元気いっぱいで

いきまっしょい!



笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


?

?

?

?

?

?

?


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類