今月もいけいけのりのりだぁ

 

 

おはようございます。

 

6月スタートですね。

 

 

今月もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

梅雨入りしましたが、、、、、、、、、、

 

梅雨に入ると美味しくなる魚たちがいます。

 

紹介しますよ^-^-^^-^-^

 

 

 

isaki-1

 

「一先」

 

梅雨時期から大変美味しくなります。

 

 

 

 

mako

 

 

真子を持ち出すと最高に美味しくなります。

 

そんな、一先は、、、、、、

 

 

 

isaki-51

 

刺身が最高に美味しいですね。

 

炙りもまたまたいい感じですね。

 

 

 

20130403_055419

 

「鯵」

 

 

梅雨アジと言われるぐらいなので、

 

今でも脂のってますが、、、、、

 

この時期からばりばり脂のってきますね。

 

 

 

 

sasimimorimori (3)

 

 

刺身が最高ですね。

 

青物では今一番美味しいですね。

 

 

 

 

野菜も夏野菜にかわっていきますね。

 

 

 

batten3

 

「ばってん茄子」

 

生で食べれる茄子です。

 

 

 

 

Fireworks.lnk9-300x224

 

そのままでもいいですが、、、、、

 

お好みで塩、芥子などつけてください。

 

色んな形で楽しまれてくださいね。

 

 

 

 

DSC_1972-1024x685

 

 

「穂つき枝豆」

 

最近は冷凍ものが出回ってますが、、、、

 

やはり生は全然旨味が違います。

 

今時期しか食べれないので、

 

ぜひぜひどうぞ。

 

 

 

本日は、、、、、、、、、、

 

「梅雨最高」でお送りしました。

 

 

 

taue6

 

 

明日は、

 

久留米田主丸にある

 

「若竹屋酒造」さんの田植えに行って参ります。

 

美味しいお酒が出来るように、やってきます。

 

 

 

528330_442794545800912_611444090_n

 

今月も皆でばりばりやります。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

投稿日:
カテゴリー:下川端店