THE☆夏酒!

 

 

こんにちは☆

 

磯子です!

 

 

さて台風が来ているようですが

 

 

昨日は福岡は快晴です!

 

 

磯子のミラクルパワー炸裂でしょうか?←

 

 

 

まぁそれはさておき今日もはりきっていきますバイ!

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

さて今日もバンバン日本酒ご紹介していきますよー!

 

 

 

本日はTHE☆夏酒です!

 

 

 

 

shiragiku8

 

 

「土佐しらぎく 涼み純米吟醸 八反錦」

 

 

 

こちらは高知県の仙頭酒造さんのお酒です!

 

 

 

このお酒は今の時期にさっぱりなTHE☆夏酒です!

 

 

 

 

shiragiku9

 

 

 

 

 

名前にも涼み純米吟醸という夏らしい名前が。

 

 

 

お米は広島県産の八反錦を100パーセント使用しています。

 

 

 

 

八反錦の特徴はすっきりとしたシャープな味わい!

 

 

 

 

その中にも吟醸らしい華やかな香りが

 

 

 

なんとも夏らしいお酒です!

 

 

 

 

そんなこのお酒には

 

 

 

 

kamasu2

 

 

「かますの塩焼き」

 

 

炭火でジューシーでふっくらと焼き上げました!!

 

 

kamasu1

 

 

これはもう最高の組み合わせです!

 

 

ぜひご一緒にご賞味ください!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

梅雨なのになかなか雨降らないですね。

 

晴れはすきですが

 

 

恵みの雨も必要ですね。

 

 

しかーーーし!!

 

 

今日もイケイケどんどんはりきっていきます!

 

 

 

cb21c53e01edf9fb25f6ab527a681e991

 

 

 

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類