私、利き酒師が選びました!

 

こんにちは☆

紅音です!

今週もスタートしました!

いよいよお盆休み本番ですね。

磯ぎよし天神店はお盆も休まず営業しております!

福岡に起こしの際はぜひ、お立ち寄りください!

 

 

さて今日は私の得意分野の日本酒のご紹介です!

実は私日本酒の利き酒師なのです!

あかね1

よし、決まった。

 

今月のお酒も私が厳選しましたお酒がずらーーーっとございます!

8月酒

こちらが今月のお酒です!

どれも銘酒揃いです!

この中で今回ご紹介するのは

 

mr.summertime1

「宮寒梅 Mr.Summer Time」

こちらは宮城県の寒梅酒造さんのお酒です。

寒梅酒造さんは大正5年創業の歴史ある蔵です。

「一杯で旨い酒」をモットーに酒造りをされています。

 

そんな蔵の夏限定酒!

麹米の『美山錦』45%精白し、

掛米の『ササニシキ』55%まで磨いた純米吟醸です。

宮寒梅らしい華やかな香りと、ほのかな酸味が特徴のお酒です。

 

飲めば飲むほどこのお酒に魅了されていきます!

ラベルもどこか妖艶な感じ。

mr.summertime2

これを飲むと夏が終わってほしくないと思いますよ。

 

それほど魅力のあるお酒です。

ぜひ一度ご賞味下さい。

 

 

さて、明日も引き続き日本酒のご紹介です。

お楽しみに!

 

 

今日私免許更新へ行ってまいりました。

そのため早起きしたのですがなかなか早起きも

いいものです。

一日がいい意味で長くて充実しますね。

 

今週はいいスタートがきれました!

 

ということで今週もイケイケでいきますので

どうぞよろしくお願いします!

 

スタッフ8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:天神店