秋はやっぱり!!

少しずつ秋らしく

なってきた今日この頃です。

天神店の菜男です。

秋ということで

スポーツをしようと

ゴルフを始めました!

朝から打ちっぱなしに行き

運動するって

やはり気持ち良いな!

と、実感しております(笑)

 

そんなこんなで

呼子産「活やりいか」

入荷しております!!

 

20130827_151240 (1)

鮮度抜群ですよーー!

やりいか1

盛り合わせと一緒でお得です!

もちろん後造りできます!

イカの活き造りは天神店限定です!

 

そして、今日は

秋の魚といえば、、、

 

そう

 

秋刀魚!!

です。

焼いて食べるのは

もちろん美味しいですが

こんな風に食べるのもいいのでは!?

sanma kamamesi1「秋刀魚の釜めし」

 

 

sanma kamamesi2

 

肝醤油のタレを塗りながら

じっくりと焼いて

釜で炊いたご飯に

みょうが、大葉、海苔、三つ葉をひいて

その上に焼いた秋刀魚を乗せました!

 

 

sanma kamamesi3

身をほぐしてから

全体をガッツリ混ぜて召し上がれ!

湯気と一緒に三つ葉達の

香りが、、、

こりゃぁたまらんです!!

こんな秋刀魚の食べ方も

オススメですよ!!

 

 

薬院店・天神店は18:00より

下川端店は17:30より

営業しております!

投稿日:
カテゴリー:未分類