トビウオ

おはようございますっ

∧_∧∩ ))
_ ( ・ω・)ノ_
|≡(∪_ _l≡|
`T ̄∪∪ ̄T
゙~~~~~~~~~~~

今日も昨日に引き続き

でございますね?。

ポツポツ雨も朝までで

昼からは曇りのようです!

明日は

晴れ予報?っ

((ヽ(・ω・)ノ))゚↑

—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–

玄海産

イサキ

いさき

鶏魚ですよ?!

これ40センチ弱はありますね♪

5?7月で産卵期を迎えるため

脂ものって大きくなった

美味しいイサキです(・∀・)

頭の上のひれの部分が

鶏冠(とさか)に似てることから

鶏魚とも呼ばれるイサキ♪

炭火でじわじわ焼いた

塩焼きが一番ウマい!

と言われていますヽ(゚д゚ヽ)

臭みのない白身魚なので

刺身、煮つけも

もちろん美味しい!

これからがのイサキ

ぜひどうぞっ!!!!

玄海産

イサキ

片身 980円

一匹 1.900円

—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–

五島産

トビウオ

トビウオ

トビウオ。。。

つい先日のお話し。

・・・

いつも朝メニューの変更で

大将から電話があります(^^)

その日は何だか

ちょっと機嫌が悪そうでしたので

私は、いらんこと言わんように

気をつけていました。

そして…

大将

「青物盛り合わせ!2種!

アジウオトビ

さゆり

「はいっ」

….

ん。。。(ノ)゚Д。(ヽ)?

(ちょっと沈黙)

「間違えた!トビウオアジ!」

ダメだとは思いつつ、

つい爆笑してしまったら

「何笑いよーとや!」

と思いっきり怒鳴られました。

めちゃくちゃ(笑)

それ以来「トビウオ」と聞くと

思い出し笑いしてしまって(゚ロ゚;)

コレ書いてたら

怒られるかな?;

と思いつつ面白いんで

書いちゃいました(笑)

そんなこんなで

本題に戻りますヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

トビウオ開いてみるとこんな感じ

トビウオ

尾ビレで海面をバシーっと叩いて

この大きなヒレを広げて海面を

飛ぶんですね?

トビウオ

よく考えてみると

魚が空中を飛ぶって

かなり違和感ですよね( ゚Д゚)y

九州では「アゴ」とも

呼ばれるトビウオ。

五島うどんのスープ

といえばアゴだしスープ♪

五島うどん、

磯ぎよしでは「ちゃんどん」

になっておりますが d(ゝ∀・)

そんなトビウオ

新鮮な刺身でどうぞ!

魚っ!という魚本来の味

楽しめるトビウオ刺♪

好みは分かれますが

魚好きな方にとっては

大好きな味だと思います!

あっちゃん

ちなみにあっちゃん

オススメです!

五島産

トビウオ刺

780円

—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–

昨日は久しぶりにお茶しながら

友達とガールズトークしました♪

時間を忘れるほど

喋っちゃいますよねヾ(。・ω・)ノ゚

リフレッシュになった?!

自分の中にあるモヤモヤを

言葉にして、聞いてもらうって大事!

だと思いましたね(^Д^)ゞ

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”


磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1

投稿日:
カテゴリー:未分類