真夜中の呼び出し

おはようございますっ!

|Д`|┛

昨日は

夜中呼び出しがあり

「ななえケータイ新機種祝い」

行われましたーヾ(^ω^*)

(まあ、名目はとってつけました。笑)

なあちゃん、なんと

5年以上前のケータイ

を使ってました!

新しいケータイの

テレビ機能(ワンセグ)

にビックリヽ(゚∀゚;)

かわいいピンクの

ケータイにしてました?

話しを戻しまして…

開催時間は

夜中3時!

私は呑んで帰宅して←

寝ていましたが

叩き起こされました

(笑)(゚д゚)

メンバーは

大将羽根さん

鶴さんなあちゃんトシさん

∩(`・ω・´)∩

春吉のギョーザ屋さんへ♪

鶴さん・なあちゃん・羽根さん

写ってないと思って、

笑顔で見守る鶴さん。(笑)

羽根さん

この写真めっちゃナイス

なあちゃんが撮りました♪

羽根さんが呑んでた

日本酒の中に

じゃこめしの

じゃこ”を

「よかダシのでるけんね?」

と言って入れられてました(´・ω・`;A)

もちろん犯人はななえです。

ななえちゃん

ちゃんぽんでメガネが

完全に曇ってるヾ(´゚Д゚`;)ゝ

これ載せちゃダメって

言いよったけど

大丈夫かな?( 。-ω-)笑

なあちゃんに教わった、

魚の話しをひとつ♪

「魚の内臓を取り除く理由」

磯ぎよしではもちろん

丸々一匹で魚を仕入れてます(^^)

入ってきたらすぐに内臓を取ります。

スーパーに売ってある

魚はあらかじめ

取ってありますよね?

あれは面倒だからっていうのも

あるかもしれませんが…

魚は自分の重みで

内臓を圧迫してしまって

早く傷んでしまう

からだそうです(・ω・´)

自己腐敗”と言うそう。。。

その他にも魚情報を

たくさん知ってるので、

教わっていきたい

と思います〆(・・o)

でっ!

解散したころには、

空が明るくなり始めておりました

(笑)

おごちそうさまでした?!

次回は

「ラーメン替玉大会2」

が行われる予定です☆( ゚Д゚)b

—–+—–+—–+—–+—–+—–+—–

さてさて。

もう気づけば5月

終わろうとしてますね!

6月のイベント

ブログを見てくださってる

みなさまだけに、

こっそり

ちょっと早く

教えちゃいますd(。ゝェ・´)

6月

6月も2本立て♪

”その壱!”

鯵

大好評だった

アジを引き続き6月も!

脂の乗った

「アジ刺」!


サクサク、

ジュワ?と旨味が広がる

「アジフライ」!

6月も

500円で!!!!

”その弐!”

アサリ

ぷりっぷり旨味たっっぷりの

あさり!!!!

バターの風味がたまらない

「あさりバター」


あさりと言ったらコレ!

「あさりの酒蒸し」

こちらも

500円

です!!!!

6月1日からですよ?♪

お食べ逃しなく!

゚+.(*`・∀・´*)b+.゚

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”



磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1












投稿日:
カテゴリー:未分類