今週もよろしくお願いします!

こんにちは☆

磯子です!

さて、昨日は念願のDVDプレーヤーをゲットした私。

うふふ?

よーし!DVD三昧やーー!!

って思いましたがやっぱり外にもでて

動き回りたい。

でました、わがまま磯子っち。

こんな磯子ですが(←どんな?)今週も

元気いっぱいお送りします!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日はこのお魚をご紹介!

『アラカブ』

久々にご紹介なこのお魚さん!

アラカブは関東の方では「カサゴ」とも呼ばれます!

旨みが多く、それでいて淡白な白身!

煮つけにしてもよし!

お醤油の甘辛いタレがしみこんで

おいしいんだなぁ?。

後は唐揚げ!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ふわっとした身がたまりません!

骨はそのまま一緒に揚げて骨せんべいにして食べても

おいしいですが

骨でだしをとって味噌汁にしてもおいしいんです!

ちなみに贅沢にアラカブのお味噌汁も

おいしいんですよ♪

クリックすると新しいウィンドウで開きます

お酒を飲んだ後の〆には最高です!

皆様もぜひ、アラカブ堪能してくださーい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続きまして、日本酒のご紹介です!

本日ご紹介するお酒は

人気のため先月に引き続き今月もメンバー入りしている

コチラ!

若竹屋 冬浪漫

『若竹屋 冬浪漫』

?

久留米は田主丸の若竹屋酒造さんのお酒です!

コチラは春らんまん・涼夏・秋月の宴に続くシリーズです。

このお酒は燗向きに作られているので

若干度数が高めです!

飲みあきしないこのお酒は

最高の食中酒です!

熱燗・ぬる燗・冷、どの飲み方にしても美味しい優秀なお酒です!

是非、ご賞味ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日はあいにくの雨スタートですが

心は晴天で今日もはり切っていきまっしょい♪

第3回の磯しむ会ももうすぐですし

楽しみいっぱいだーー!!

ということで今週も磯ぎよしと磯ぎよしブログと磯子を

よろしくお願いします!!

笑顔良し元気良し磯ぎよし

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

??

?

?

?






投稿日:
カテゴリー:未分類