ヨーグルトのお酒?!

こんにちは☆

磯子です!

今日も寒かー。

こんな日は温泉に行きたいですね?

ちょっと前に母親と一緒に日帰り温泉めぐりに行きまして

日本人でよかったーって本当に思いました!

あの感動をもう一度….。

ってのんびりしてる暇はなーーい!!

今日もはりきっていきまっしょい♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は珍しいお魚をご紹介!!!

コレはなかなか出会わないお魚です!!

はとぽっぽ

甘鯛?

いや、甘鯛はたしか…..

クリックすると新しいウィンドウで開きます

似てるけど。

もう一度。

はとぽっぽ

やっぱ違う!!

似てるけど違う!!

そこで磯子、調べました!

このお魚は

『はとぽっぽ』

というお魚です。

・・・・・・・(・_ゝ・)

って感じですけど

はとぽっぽと呼ばれているんです!

由来は多々あるようですが

「模様がはとに似てるから。」だとか。

まぁ言われるとそんな気がしないでもない。

本名はイラというお魚で

旬は冬とまさに今!

このお魚は白身で全くクセがなく身は柔らかく

くちの中でホロホロと解けていく感じです!

オススメの食べ方はから揚げですかね!!

唐揚げにすると身がしっとりジューシーになって

美味しいんです!

その唐揚げに野菜たっぷりのあんをかければ

さらに旨い!!

写真がなくてごめんなさい。

ちなみに煮つけにしてもおいしいお魚です!

しかし珍しいお魚なのでお客様のご注文も多いです!

売り切れ御免な逸品ですので

食べのがしなくーっ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、今日は以前チラッとご紹介しましたが

詳しくご紹介できていなかった

一風変わった日本酒をご紹介!

それがコチラ!

伯楽星 超濃厚ヨーグルト酒

『超濃厚ヨーグルト酒』

こちらは宮城県の伯楽星でおなじみの新澤醸造店さんのお酒です!

ヨーグルトのお酒ってどんなお酒だ?

なかなか想像できないですよね?。

これはもう百聞は一見にしかずということで

すずに注いでみましょう!!

し、

し、し、

しろいーーーーーーー!!!!!

真っ白なお酒!!

磯子も初めはびっくりしました!

まさかあんな真っ白なお酒が出てくるとは。

味はまさにのむヨーグルト!

ジャージー牛の生乳100%使用しており

ラベルの通り超濃厚!!

普段お酒はほとんど飲まない方や

お酒は甘いお酒しか飲めない。

って方にはもって来いのお酒です!

さらには日本酒の新境地を開拓したい方にもオススメの逸品です!

ちなみにアルコール度数は

5?6%です!

飲みやすいからといって

グイグイのむと酔っ払っちゃいます(笑)

我が磯ぎよし薬院店のヴィーナスいづもちゃん

太鼓判のお酒です!

きゃわいいんだから♪

皆さんもぜひ一度ご賞味下さい!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、本日は下川端店にて

第3回磯しむ会のレポートをするようです!

磯子バージョンのレポートと

さゆり氏バージョンのレポートは

また違う視点なので

ぜひ下川端店のブログもみてください♪

まぁ、私の大作ほどではないでしょうが。(どやっ

ということで今日も寒いですが

心はホットでいきましょっい!!!

??

笑顔良し元気良し磯ぎよし

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

??

?

?

?


投稿日:
カテゴリー:未分類