やっぱり頭が旨い!

こんにちは☆

磯子です!

今日もさっむ。

でも、雪積もってなーい┐(´-`)┌

雪合戦したいのだ。

って遊んどる場合かっ!!(笑)

よーし!!

今日もさっそくいきまっしょい♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

磯子がお魚を食べるときに

身か頭どちらをオススメするかというと…..

やっぱり頭ですかね!!

旨みがたっぷりの頭はとっても美味!

と言うことで今回は美味しい頭特集といきましょう♪

まずは煮つけ・酒蒸でおいしいお魚。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

『金目鯛』

もちろん身もおいしいんですが

やっぱり頭っしょ!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

頭の矢印の部分がポコっとなっているのが

脂の乗っている証拠!!

磯子のオススメはやっぱり煮つけですかね!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

この目の周りがおいしいんですよね?。

コラーゲンたっぷりで栄養も満天!

骨をしゃぶりながら食べるのが醍醐味ですよね!

綺麗に食べれたらこんな骨も発見できるかも!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

魚の形をした骨です!

頭の部分にあるようなので

注意して食べてみてくださいね♪

次は塩焼きでオススメなお魚は…..

クリックすると新しいウィンドウで開きます

『ブリカマ』

この時期のブリは寒ぶりといって一番脂の乗っている時期!

このブリカマはやっぱり塩焼きがオススメです!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

わお!!

なんて豪快!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

コチラも目の周りはおいしいです!!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

カマの部分は

脂がノリノリ!

身はきちに入れるととろけちゃます

?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

写真を見ただけでも分かるこの脂ののり具合!

これを食べないわけにはいかないでしょう!

そしてまたまた発見しました!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ブリのブリー。

コチラもぜひ骨をしゃぶりながら隅々までたべてほしい逸品です!

と言うことで今日は

おいしい頭特集をお送りしましたー♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日の下川端店のブログに

さゆり氏が

『今日は昼ご飯なしでー。』

って書いてありました。

しかし15分前にさゆり氏から電話が。

『今日お昼何食べる??』

オイ!!←

でもご馳走してくれたから

チャラにしよう!(上から。)

ご飯も食べたし今日も元気にいきましょう!

??

??

笑顔良し元気良し磯ぎよし

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

??

?

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類