葉月なり?

?

?

?

こんにちは☆

?

?


磯子です!


?

?

?


いよいよ8月に突入しました!

?

?





8月は葉月。


?

?


なぜ葉月かといいますと


?

?


イメージは真夏の青々した葉というような感じですが



?


実は昔の8月はもう秋真っ盛り!

?

?



「葉が落ちる月」=「葉月」



?


というところからきたという説が有力なんですって♪



?

?



そんな8月一発目も張りきっていきまっしょい!!




?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



?

?

?



今月のイベントメニューをご紹介します!




?

?


まずはお野菜部門。



?

?


コチラは先月も大好評により今月も続投が決定しました!!



?

?






?

?


「ゴーヤ」


?



ゴーヤ好きの磯子。

?

?



8月もゴーヤをご紹介できるなんて嬉しいです♪




?

?


夏野菜の王様、ゴーヤ。


?

?


ビタミン抱負で美肌にも効果ありとか!!

?

?




やっぱりゴーヤといえば……





?

?



?

?


「ゴーヤチャンプル」



?

?

?



豚肉・豆腐・そして玉子とゴーヤの相性はピッタリ!

?

?

?




?

?



ゴーヤの凄いところは



?

?


加熱してもゴーヤの中のビタミンは消えにくいという性質をもっているので


?

?

?




ゴーヤの栄養をまるっといただけちゃうのです!



?

?



?

?




たっぷりのカツオ節と一緒に召し上がってください♪


?

?




ほろ苦いゴーヤの苦味がたまりません!


?

?






?




もう一つのイベントメニュー野菜部門は





?



?


「枝豆」



?

?


コチラも先月に引き続き大好評につき


?

?


続投です!


?

?



やっぱり夏のおつまみといえば枝豆ですよね♪




?

?


ご注文いただいてからゆでるので



?


ゆでたてホヤホヤの枝豆なのです!



?

?







?

?


程よい塩加減で


?

?

?

?


枝豆本来の甘みが口いっぱいにひろがります♪



?

?




?

?

?



食べだすととまらない逸品です♪





?


ゴーヤも枝豆もやっぱり



?

?



キンキンに冷えたビールがよく合います!




?

?




?

?


ぐいっと一杯どうでしょう!



?

?



暑さでカラカラになったのどを潤してください♪

?

?



そして

?

?




そのお供にゴーヤと枝豆をぜひどうぞ!

?






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

?

?

?



まずはお知らせ。




8月5日(



磯ぎよし薬院店・下川端店両店舗ともに




店休日とさせていただきます。




なにとぞご了承くださいませ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





そういえば今日は



大濠公園の花火大会ですね?




実は一度も大濠公園の花火大会に行ったことがないんです。





磯子は大きな花火より



小さな手持ち花火派です。←




花火大会に行かれる方は熱中症には十分気をつけて



くださいね?♪





8月も磯ぎよしをよろしくお願いします!










笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類