国民的貝類?!

?

?

こんにちは☆

?

?


磯子です!

?


?



昨日は大濠公園の花火大会でしたね。


?

?



薬院近辺でも浴衣の方をちらほら見かけました。



?



伝統衣装っていいですよね。



?

?


日本人でよかったなぁって思う瞬間の一つですね!




?


浴衣を着て花火。



?


風流です。


?



ということで

?

?



今日は和風磯子でお送りますなり?。←




?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



?




まずはお知らせ。




8月5日(



磯ぎよし薬院店・下川端店両店舗ともに




店休日とさせていただきます。




なにとぞご了承くださいませ。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




?

?


さて今日は昨日に引き続き

?

?

?

?

今月のイベントメニューをご紹介します!



?

?



みなさん。


?

?

?


国民的アニメといえば?






?




?

?

?


ですよね?


?

?



もうお分かりでしょうか。




?

?


今月のイベントはコチラ!

?

?

?





?

?


「さざえ」



?

?


アニメは全く関係ないのですが

?

?

?


やはり同じ名前ということで。




?

?

?


それはさておきコチラのさざえ。


?

?

?

?

旬は春から夏にかけてとまさに今が旬!



?

?


さざえと言えば貝のイガイガが特徴ですが

?

?

?




イガイガがあるのは海が海流が荒いところに住んでいるさざえで



?

?

?


イガイガがないサザエは静かな海に住んでいるさざえなのです。


?

?




これでさざえ博士ですね。




?

?



さてそんなサザエはやっぱりお刺身がうまい!


?

?

?




?

?

?

?


口に入れると磯の香りが広がって

?

?

?

?

こりっとした食感がたまりません!


?

?



噛めば噛むほど旨みが口いっぱいに広がります!



?




そしてさざえといえばコチラ!

?

?

?

?



?

?


「つぼ焼き」





?







?

?



香ばしいお醤油の香りが食欲をそそります♪




?

?


肝の部分のほろ苦さが

?

?



お酒のあてに最高です♪



?

?



お刺身、つぼ焼きともに

?

?

?




550円


?

?


大特価!!



?


お刺身の盛り合わせに

?

?




さざえ刺をトッピングして

?

?

?



旬の味をご堪能ください♪


?

?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




?



さて、今週も早いもので


?

?



後半戦となりました。

?

?




みなさま、夏バテされてませんか?




?


規則正しい生活が夏バテ防止には

?

?

?



一番です!


?

?



よく食べて、よく寝る!

?

?




あれ?


?

?



私だ。


?

?


後は熱中症には十分ご注意ください!













笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類