サザエおいしいですよ?!

?

?

?

こんにちは☆


?

?


磯子です!


?


?

?


今日も蒸しっとした暑さですね。


?

?

?


だんだんと蝉の声も少なくなってきて

?

?

?



夏もそろそろ終わりに近づいてきていると思うと寂しいですが

?

?

?



最後の最後まで夏を満喫しちゃいましょう!




?

?

?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


?

?

?



さて、今月ももうすぐ終わりに近づいています。


?

?


?

ということで

?

?

?


最後に今月のイベントメニューのあの食材をご紹介いたしましょう!



?



こちらです!


?

?




?


「サザエ」


?

?

?



こりっとした食感と口に広がる磯の香り!!


?

?

?



たまりません!


?

?





?



うん!おいしそう!

?

?

?

?

?



そういえばサザエってイガイガの角みたいな貝ですが


?

?

?

?

海流の荒い海に住んでいるサザエはイガイガがあって

?

?

?




海流の穏やかなところに住んでいるサザエはあイガイガはないんです!!


?

?

?



という豆知識でした!←

?

?






さて本題に戻りまして。

?

?

?



サザエ刺の肝は甘辛く炊いてお出しします!

?

?

?






?

?

?

?


おおー。炊かれてるー。

?

?

?







?

?


濃厚な味わいとほろ苦さがお酒のお供には最高です!



?

?

?

?

サザエといえばこちらも忘れてはいけませんよ♪


?

?

?






「つぼ焼き」


?

?



豪快に焼き上げるつぼ焼きは

?

?

?



醤油の香ばしさが食欲をそそる逸品!




?

?

?



?

?

?

?


そろそろ出来上がりかな?


?

?

?





?

?

?


刺身で食べるとこりこりだったサザエも火を通すと

?

?



ぷりんぷりん!!


?

?


肝の苦味もアクセントになって良い!



?

?

?


こちらも日本酒にぴったりですね!!


?

?

?



サザエには目に効くといわれている


?

?



ビタミンB1・ビタミンB2・アミノ酸・タウリン・鉄分・コラーゲンなどの


?

?




成分がいっぱいあります。

?

?

?

?


後は生命活動維持物質であるタウリンが豊富に含まれています!!


?

?

?



貧血予防、血圧の正常化やコレステロールを下げる効果もあるとか!

?

?





ってなんかお医者様みたいなこと書きましたが



?

?


端的に言いますと

?

?

?



おいしいし栄養も抱負で最高の食材ということです!!←



?




そろそろ夏の疲れが出てくる時期ですので

?

?




栄養豊富なサザエを食べて

?

?

?



残りの夏も乗り切りましょう♪



?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




?

?


今日は華の金曜日!!


?

?


ぱーーっとおいしいお酒を飲んで


?

?


モリモリおいしい食事をして



?


ストレス発散しましょう!!!



?



磯子もはりっきていきますバイ!!








笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?



?

投稿日:
カテゴリー:未分類