赤いっ!!平田赤葱

おはようございますっ

?━(★´∀`)ノ

今日も寒いですねぇ?。

風も強いぃ?

o(>д<。 o)。

今日も?

軽く寝坊してしまい

朝、チャリンコ(自転車)で猛ダッシュ=3

+(プラス)風の強さで

磯ぎよしに到着したら。。。

川畑ひどいことになっておりましたっ

orz? (笑)

はははぁ?w

もう少し余裕もって行動しようと

改めて思いました

(*´・ω・)´-ω-)

こう寒いとやっぱり鍋ですよねっ♪

磯ぎよしでも

鍋、ご好評いただいておりますっ∩(´∀`)∩ワァイ♪

天然本あら鍋

「天然本あら鍋」  

(1?2人前)   1,680円

\新鮮刺身で・・・?/

「魚介のしゃぶしゃぶ」

(1?2人前)   1,000円

\今日は何鍋・・・・?!/

「本日の直送鍋」

(1?2人前)   980円

?

どの鍋も

魚介の旨みたっぷりで

美味しいぃ??

鍋といったら

野菜も一緒にたっぷり食べれて

うれしいですよねぇ?(●´∀`●)

下川端店のブログにも

かいてありますが、

「おうちで鍋セット」

薬院店でもご注文承っております|´∀`●) 

下川端店ブログ

こちらごらんください(´▽`)

ってことで=3

(無理やり・・・?←笑”)

今日は磯ぎよしで使っている

ちょっと珍しい野菜を

ご紹介したいと思いますっ♪

その野菜とは・・・?

?ネギ

ネギィ?♪

どう変わっているのかといいますと?

\じゃ?ん♪/

伝統野菜 平田赤葱

赤いぃ??Σ(゚ロ゚;)

色比べ

普通のネギと比べると

こんなに色が違うんですよぉ?!

この赤いネギは、

山形県庄内産

平田赤葱

と言う伝統野菜なんですっ♪

「平田赤葱」

どんな野菜なのか

さき調査員出動?!

←笑””

ふむふむ(。’-‘)(。,_,)

この野菜は

”平田の里”

という場所で作られているようですっ。

”平田の里”は

庄内平野の一角に位置し

近くを最上川が流れる

とっても肥沃な土地で

山形県の「目玉」ともいわれているんですって♪

そんな場所で育つ赤葱は

分茎しない”一本葱”として有名の反面、

種まきから収穫まで1年以上かかるので

なかなか市場に出ない野菜なんです。

・ヽ(´Д`)ノ泣”

1年以上大切に育てられた

この「平田赤葱」

一般的なネギに比べ

甘みが強いっ

∩(`・ω・´)∩ 

川畑も食べさせてもらったんですが

本当に衝撃でしたっヽ(゚Д゚;)ノ!!

ネギがこんなに甘いなんてっ?

ぜひぜひ=3

鍋をご注文の際は

この「平田赤葱」にも注目して

味わって頂きたいですっ

ヽ(○`・v・)ノ

山形県庄内産

伝統野菜 「平田赤葱

?平田赤葱

おっとっと=3

この「平田赤葱」を持ってくれているのは・・・?

磯ぎよし薬院店のホール

「めぐみちゃん」ですっ?

笑顔が可愛いすぎるっ?

かなり癒し系な女の子ですっ

ヽ(○´3`)ノ

私も(笑)

めぐみちゃんの笑顔に

どれだけ癒されていることか・・・?

(*´∀`?)えへへ

ぜひぜひ=3

「めぐちゃ?んっ♪」

と呼んでみて下さいっ

癒されること間違いなしですっ

゚ヽ(●´ω`●)ノ。






=+=+=+=+=+=+=




?年末仕出し予約受付開始しました!?

仕出し

詳しくはコチラからどぞっ!

では!

今日もはりきってGO=3

o(`・∀・´)ノ

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7-1















投稿日:
カテゴリー:未分類