名称未設定

どうも、こんばんは

いや、おはようございます。

昨日、薬院店のパソコンの調子が悪く

ブログを更新を出来なくて本当にすいませんでした。

「継続は力なり」

この言葉の意味を再確認できる1日でした。

さぁーー 気持ちを切り替えていきます。

お久しぶりです。

伝説の男   

「磯男」です。

いつも、妹の「磯子がお世話になってます。

まだまだ 「磯子」は修業の身です。

温かい目で見てくださいね。

ご指導、ご鞭撻の程をよろしくお願いします。

さぁ

さぁ

久しぶりにいきますか

うりぁ

どりぁ

ONE

TWO

THREE

磯子

磯男

磯ぎよし

よっしゃ    よっしゃ    よっしゃ

久しぶりに福岡に帰ってきたんですけど

やっぱり、博多はいいですね。

でも暑いですね。

海

もう、8月も後半

夏も終わりをつげ、

秋に突入しますね。

ここで、食材も人間同様

衣替えを始めます。

ゴーヤチャンプル

まずは、  ゴーヤ

ゴーヤも夏野菜ですね。

?夏に疲れた体を癒してくれる最大のパートナーです。

?そして、

鯵の旬は夏

飲みすぎた時は肝機能強化の効用があります。

どっかん  あさり

あさりも夏が旬です。

貧血予防の効果があります。

女性の方には必見ですね。

名残惜しいですね。

何か名残惜しい食材ばかりなので、

じゃん  じゃん  じゃん

「松茸」です。

まだ、入荷は少ないですが、

先取りで入ってます。

?焼き

?土瓶蒸し

?釜飯

?天ぷら

?バター炒め

秋の味覚を一秋先に食べられてください。

そして、日本酒と相性抜群な

からすみ

からすみとは、ぼらの卵巣を塩漬けして

何日もかけて干しあげる。

手間ひま、愛情がこもった逸品です。

今年は、違うバージョンのからすみを作ります。

是非  是非  期待していてくださいね。

博多といえば、本あら

秋といえば  鍋ですね。

この本あらの旨みを存分楽しめる一品ですね。

食材には

先取り名残

?

があります。

今 技術の発展

そして

便利な時代になりました。

せっかく、日本という四季がある土地で

何か大事な事を忘れかけている様な気がします。

この時代だからこそ、

先取り

名残

を大事にしていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

今日も いや毎日元気に営業していきます。

じゃあ、また自分探しの旅に出発します。

妹の「磯子」をよろしくお願いします。

初心忘れべからず

日々   努力   精進   前進

投稿日:
カテゴリー:未分類